死んでも想念(心・魂)は無くならない‼️ | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



感想・・・五井先生の文章はなかなか難解のときがあるのですが、人間の生命は永遠である、想念は肉体を去っても無くならない、を頭に入れてから下記の文章をお読みください。
だから想念は、肉体界にいる間に綺麗にしておかないと他界(幽界、霊界、神界)に行ったときに非常に苦しむのです。これを地獄といいます。肉体界の苦しみなんて比ではないのです。

 


本文

永遠の生命を説く場合には、どうしても二通りに説かねばなりません。
一つは、神そのものとしての無始無終に生きつづけ輝きつづけている生命と、その生命の働きとしての光線的働きである個々の生命の光、一つは、因縁因果的に、肉体界、幽界、霊界、神界と輪廻転生しながら、その輪廻の世界を貫いて、ついには神のみ心と直結している自覚をもつに至った人間。
いいかえれば、実在界に在って輝きわたっている生命と、現象界にあって、実在界につらなって働いている自己を認識することによって、永遠を自覚し得た霊魂魄(こんぱく)的人間の二通りであります。
人間は死んでも、個性的に永遠に生きつづけてゆくものである。
死んでも想念はなくならない。

(五井昌久著・高橋英雄編『日々の祈り』355頁 )