現世利益を得るには? | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 

「グッドムーンさん今の人たちは抽象的な小難しいことを書いても読む人は少ないですよ、現世利益のあることを書かなくちゃ!」と言われたのです。

現世利益とはお金儲けのことではなく、今すぐに役立つ情報です。

「聞いて得した」、「良い情報だった」と即思ってもらえることですよね。

ブログを書いてもう10年経つので自分ではたくさんあると思っていたのですが、無いのです(苦笑)

だからここ何日か投稿が止まっていました。

そこでわかったことがあるのです。 これから世の中はもっと不況になっていきます。

AI(人工知能)、M&A(企業の合併、統合)によって銀行員、社員は要らなくなる、物流もやがてバルーンがやることになる。

自動運転で運転手も要らなくなる、スーパー、コンビにも店員さんが要らなくなる。

仕事が無くなる、あったとしても収入が激減する。

「年収300万円時代がやって来る」という本がありましたが、月収20万が10万になると思います。

しかしこれは憂うことではなく、極自然な姿です。

物質(お金)文明から精神文明へ移行しようとしている。

物質中心の世界では無くなって行く。


老子の言葉で「足るを知る」があります。

足りていないことに意識をおくのではなく、自分に必要なものはすべて満たされているんだ、足りているんだ、と知ることです。

「10万しかない、これでは全然足りていない」と思うのと「生きてゆくためには10万もあれば十分だ、ありがたい」と思うのとではぜんぜん違います。

今の若い人はバブルの時代を知らないので給料が安くても「こんなもんだ、これで十分だ」と思っている人が多いそうです。(全員とは限りませんが)

それよりも人と人との繋がりや人が喜んでくれることに価値観を持っています。

私たちおじさんとはぜんぜん違うマインドを持っている(笑)

これから若い人たちが精神文明を創ってゆく・・・・・。

そこには仕事はもちろん残るけれど、お金やバーター(取引)を必要としない世界だと思うのです。

もちろん今すぐにそうなるのではありません。 しかしかなり近未来にそうなります。

物欲、金銭欲は切りがありません。

「もっと欲しい、これでは足りない」になってしまう。

これから益々2極分化が進みます。

物欲のある人と無い人です。

物質に固執する人は、時代に取り残されてゆくでしょう。

だってもう物質の時代は終焉を迎えようとしているのですから・・・・・。




追伸・・・・現世利益を書くことはどうなったのか?を書くことを忘れていました(笑)、これから発想の転換、「マイナスに見えたことが実はプラスだった」ことを中心に書いていきます。

それも立派な現世利益ですよね!