出来る出来ないの根拠を探さなくてもいい | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

 
私たち人間は分析が大好きです

「それはこうだから、こうなるんじゃない?」

「今までそうだったからきっとそうなるよ」

みんな自分の小さな頭(小智才覚)で考えて、可能性を限りなく小さくして

自らの無限の能力、可能性を台無しにしてしまう

今日、妻の母親(私の義母)がガンで入院しました

お医者様を絶対者のように慕い

専門家だから間違いないと思い込み

素直過ぎるくらいお医者様の言った通りの治療を受ける

生活習慣は、すっかり変わり

田舎で元気に畑仕事をしていたのに

病院の病室でひとりぼっちで一ヶ月暮らすことになりました

「そんなところに居たら病気になってしまうよ」

とは笑い話のようですが

ガン細胞が出来ても

医者に罹らず

いつの間にかガン細胞が消えた人も山ほどいらっしゃると思うのです

ただ、いつガンになったか検査もしていないのでわからないだけで(笑)

人は人の言うことを信じ過ぎると思うのです

「お前はダメな奴だ」 と言われたら

ほんとにそうだと思ってしまう

「お前は性格が悪い」 と言われたら

「俺は嫌な奴なんだ」

と信じてしまう

自分のことをもっと信じてあげればいいのに

人の目、人の言うことばかりを気にしている

そして

「あの人に傷つけられた」 と大騒ぎしている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分は出来るんだ」

と思うときと

「自分には無理だ出来ない」

と思う時って

交互にありますよね

そして、自信を失いかけたとき

出来ない理由を見つけ始める

そして

「そうかやっぱり無理だったんだ、他の方法を探そう」

と別のことに意識を向ける

私たちは出来ない理由を探す天才なのです(笑)

このことは出来る可能性があるのか?

ないのかなんて関係ないのです

出来るということを強く信じるか信じないかだけなのです

凄まじく強い想いで出来ると信じた人には

信じれらないようなことが起こります

それを人は “奇跡”  という


たった今から私は、分析することをやめます

マイナスを一切入れずに

出来るということだけを心に刻みます
 

「必ず善くなる、絶対大丈夫、大成就」

 

 



「脳は『できる』と確信する(仮説をたてる)と、その『確信』の論理的な後ろ盾を与えるべ

く、認知情報処理系がフル活動する。

そのため『できる』と確信したことは、必ずできるようになる。

逆に、『できない』と確信してしまうと、脳は『できない』ことの論理的理由を明らかにする

ように働き、できる可能性をどんどん縮小する方向に働く」(本文より)

 

「もっと自分を愛してみよう」
  
 

果因説における脳の働き
 

http://akemi51.blog.fc2.com/blog-entry-38.html#more