肉体人間は本体ではない | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録

  
ほんとうの自分というのは、目に見えているこの肉体の姿カタチではなく

目にみえないエネルギー体なのです。

心が目にみえないように、ほんとうの自分も肉眼で見ることは出来ません

実は、不幸というのは、目に見えるものだけを信じ込み過ぎたことから起こって

いるのです。

海の本体は、上辺の波だけではなくもっと奥深いところにありますよね

しかし私たちは、船に乗っているときに嵐に巻き込まれると雨や強風や波だけ

が海だと錯覚をするのです。

海奥深くは、嵐も起こっていなければ地上で何が起きているのかさえもわからな

いほど静寂です。

私たちの本体は(本心)、海の表面ではなく、奥深くの深海(神界)にあるのです。

だから波を鎮めて心を落ち着かせると、物事の本質(真理)が見えてくるのです。

なのに私たちは、表面的なことをどうにかしようとやっきになっています。
 

とりあえず、お金が入ってくればいい

なんとかその場を取り繕えばいい

自分を誤魔化しながらもその場が楽しければいい

ちょっと考えてわからなければ、放っておけばいい

そして

魂の成長よりも、感情を喜ばせることばかりにエネルギーを注いでいる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらはすべて、上っ面のウソの自分を見ているだけで

ほんとうの自分を見ようとしていないんですね

だから本来持っている無限なる力、無限なる幸福、無限なる富・・・・の

ほんの数%しか顕わせていないのです(波しか見ていないから)

もったいないですよね

自分の意識を自分の本体、本心に合わせるだけで

素晴らしい神性、神の力が顕われて来るのに・・・・・・


私たちはどうにもならなくなったときに

意識を自分の内ではなく、相手の人(外)に向けようとします

相手をコントロールして、自分の思い通りにしようとします

しかし、それは間違っているのです

意識を合わせるのは、ほんとうの自分がいる 宇宙(神)なのです、

神界なのです。

 

我即神也

人類即神也

人即神也

世界人類が平和でありますように

 
 



 

ところが実際は、肉体というのは人間の本体ではない。人間のほんの一部の

現れであって、霊なんだ、神の子であって霊体・神体として生きている。そして、

肉体としても生きている。

ズーッと生き通しにいきている。始めからあった唯一神から分かれて、この肉体

界が出来ているんです。

神々の中から分かれてきた分霊(わけみたま)なんです。分霊の神の子が肉体

生活を営んでいるわけなんです。


 その肉体生活は何かというと、自分の想いで出来ている。自分たちの想いが

こういう世界をつくっている。

だから、過去世の想いの集積が今出ている。今している生活というのは、その答

えなんですよ。


 今、地位が高い人も、お金をたくさん持っている人も、それは過去世に積んだ功

績が現れているのです。

それを今の自分の力だと思い、自分の努力だと思って生活している。しかし、怠惰な

生活を送ったり、人をバカにしたような生活をしていると、前世の徳がどんどん減っ

てしまうのです。

貯金を使い果たしなくなると、バサッと落ちてしまう。
 
 また、今、貧しい生活をし、地位が低い生活をしていたら、それは過去世の功績が

少なかった、貯金が少なかったのね。それが今現れているだけ。

 それを悟って、自分が新しく富める想い、愛の想い、広く人や社会に働きかける想

いを出しさえすれば、ズーッと貯金を積んでゆけば、功績が大きくなるわけです。

この世は実に合理的なのですよ
。(あーやんブログより)



 

「もっと自分を愛してみよう」

 

この世は不公平ではない

http://akemi51.blog.fc2.com/blog-entry-39.html#more