こんにちは、嶺川です。

 

先日書いた 
嶺川の19歳での初契約980万円の話が大変好評でした。

 


 

 

アメブロのハッシュタグランキングで 
なんと4位に入っていました(^^) 



なので調子に乗って 
続きを書きますね(^^) 



~~~~~~~~~ 

入社から4ヶ月目で 
やっと初契約が取れ、 
それ以降は連続して 
成績を上げることが出来ました。 



同期社員が売れずに辞めていく中、 
なんとか自分は生き残ったかのように 
思えました。 



20歳になって 
無謀にも母親にマンションを 
買ってあげました。 
(この話はまたいつか) 



しかし2年目。 


岡山の現場に異動してからというもの、 
ついに全く契約が 
取れなくなってしまいました。 


気が付いたら6ヶ月契約ゼロ 
という状況にまで 
追い詰められました。 




そう、あれは1990年の年末のことでした(遠い目) 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「もうダメだ〜、辞めたい。 
来年はここに来たくない。 
でもこれからどうしよう」 

と思いながらも 
何も言い出せないまま 
もやもや 
暗く不安な気持ちで 
年末の最終日を迎えました。 



しかし、岡山支店の仕事納め。 


支店長の訓示の最後に 

「よし、じゃあ来年も皆んなで頑張ろう! 
嶺川、お前来年も来るよな!」 


と急に名指しで言われ 
支店長の迫力に押されて 

「はい・・・」 
と答えてしまいました。 


という訳で、 
翌年も営業マンを続けることに 
なってしまったのです(笑) 


何とも情けない状態でした(><) 




しかしながら 
年末年始の休暇中、20歳の嶺川は、 
ある考えにたどり着きます。 

そして 

翌年の成績は社内No1になり、 
自信をもって大きく飛躍 
することになりました。 



その「ある考え」とは 

あと1ヶ月だけ、全力でやろう! 
というものでした。 



具体的には1月31日まで 
全力で 
できることは全部やって 
それでも売れなかったら辞めよう。 



皆んなの前で泣きながら、鼻水も垂らしながら 
土下座して


「僕には出来ませんでした、

売れませんでした 
才能がなかったみたいです、

ごめんなさい」 

と言って謝って、 
荷物をまとめて福岡に帰ろう 

と決めたのです。 



何年もあとになってわかったのですが 
ここで「決断」が出来たのだと思います。 


別の言い方をすればコミットメント。 


1月は全力を出し切ると決めたのです。 






ここから嶺川の 
怒涛の反撃が始まります。 

(よっ!かっこいい!) 


それについては次回に続きます(^^)


【実話シリーズ】
=====================
当時19歳の嶺川がいきなり980万円売り上げた、たった1つの秘訣とは!?
https://ameblo.jp/goodmine/entry-12369108043.html

負けて泣きながら辞めたくない
https://ameblo.jp/goodmine/entry-12370652610.html

 

20歳の嶺川が2億4000万円を半年で売り上げた秘訣とは!?
https://ameblo.jp/goodmine/entry-12370850408.html
=====================







僕の奥さんが 
【人生を開花させる個人セッション】 
を提供しています。 


ビジネスの成功を妨げる不要な要素を 
消し去ってしまいます。 

僕のクライアントさんに

ご提供する場合もあります。 


凄い事例が続いていますのでぜひご覧ください。 


■お客様の感想「現実は全て自分が創り出している」 
https://ameblo.jp/a-naturalist/entry-12369924699.html 


■人生開花ポイントリーディング 
https://ameblo.jp/a-naturalist/entry-12358708513.html 


■ステージアップリーディング 
https://ameblo.jp/a-naturalist/entry-12360485742.html 
 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかセールス講座の 
松尾可奈さんのメルマガの中で 

僕の声と 
動画が公開されました(^^)
 



真面目に緊張して喋っている嶺川を 
見ることができますので 
以下からご確認ください。 


ちょっと太ってます(><) 

*********************** 
地方活動でも感謝されて 
6ヶ月720万の契約の秘密とは!? 
(動画 1分22秒) 
↓↓↓ 


*********************** 
 

 

 

嶺川の情報はメルマガを中心に発信しています。


 

「めっちゃ勉強になるし面白いです!」
「ここまで書いてくれるんですか!」
「毎日楽しみにしています!」

と大好評です。


僕のコンサルや講座、イベントは
メルマガで優先ご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください(^^)


もちろん無料で、
不要になったらすぐに配信解除できます。

 

「嶺川博公式メルマガはこちらから」↓

 

 

【配信内容】

・地方在住でも高額メニューが自然に売れてしまう理由とは?
・全て公開!30万円以上でも80%の確率でご契約になる体験セッションのトークシナリオ
・成約率をグーンと引き上げる、セールスの前に必ず準備しておく3つの段取りポイント
・地方で活動していても30万、50万、100万円の高額商品メニューが簡単に売れる方法
・クライアントに喜ばれてキチンと儲かる価格の決め方4つの秘訣
・30万円でも「それなら安いですね、売ってください」とお願いされてしまう2つの条件
・高い値段をつけるということは相手と自分の価値を信頼するということ