潜在意識とお金の恐ろしい関係 | 今日も「Panda Mind」で・・・

今日も「Panda Mind」で・・・

あなたの心を軽くします♪

「極太自分軸」の「Panda Mind」になれたら毎日がほんと楽しいよ!

3月ですよ~

 

今日は冷たい雨も上がり

 

陽射しが春~って感じです

 

 

こんにちは

 

パンダ愛が止まらない

 

星も読む心理カウンセラー

 

認定心理士・催眠療法士の

 

小豆沢れいです。

 

 

本日も、お忙しいところ、

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今週は引き続き、心とお金について

 

書いていきますねウインク

 

 

潜在意識について学んでいた時

 

衝撃的だったのが

 

 

 

『7歳までの刷り込みによって

 

潜在意識が影響を受ける。


それによって、人生で手に入れる

 

お金の量が決められている』

 

 

って話。

 

 

 

確かに小さなころの影響って

 

とっても大きいのですが

 

まさか収入まで!?

 

 

ってね。

 

 

 

以前に何度も話してきましたが

 

私たちの意識はほとんどが

 

普段表にあがってこない

 

「潜在意識」

 

に支配されて、

 

日常の行動に影響します。

 

 

 

 

なのでね、

 

小さい頃に潜在意識に刷り込まれた

 

思い込みや信念のようなもので

 

お金に関していえば

 

『苦労しないで稼いだお金は汚い』

 

とか

 

『楽して稼いでる人は悪い人が多い』

 

とか

 

『お金は悪の根源』

 

とか・・・

 

 

 

直接的なお金の話だけでなく

 

例えば小さなころに

 

『あなたはお兄ちゃんなんだから

 

我慢しなさい。強くなきゃダメ。』

 

 

などと言われたら

 

大人になっても、一人で物事を抱え込み

 

周りに頼ることが出来ず

 

仕事にも影響が出たりしますねあせる

 

 

 

チームで仕事してたら

 

特にこんな刷り込みは

 

上手くいかない元になったりします

 

 

 

とにかくね、もし今

 

「お金が手に入らない」

 

「お金稼ぎが下手」

 

と感じている状態だとしたら・・・

 

 

 

潜在意識の影響で

 

上手くいかないのかもしれません

(もちろんそれがすべてではありませんよ。)

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいんでしょう?

 

 

潜在意識へ

 

新しい信念を届ければいいのです

 

 

その前に一度確認してみてください。

 

自分の心に聞いてみてください。

 

自分の奥深いところにある

 

信念みたいなものを整理してみましょう。

 

   
  1. お金を手に入れることを邪魔してくる考えや気持ちは何ですか?
  2. どのような時にそれを感じますか?
  3. 最近、それを感じたのはいつですか?
  4. その制限を一言、二言以内で表現するとどうなりますか?
  5. 制限を「私は◯◯」「私は◯◯だ」「私は◯◯な人間だ」などの形で表現すると◯◯の中には何が入りますか?
  6. 5番の◯◯を埋めた答えに、「なぜなら、◯◯だから」と続けるなら、◯◯には何が入りますか?
  7. その肯定的意図を見つける

 

7の「その肯定的意図を見つける」

 

がちょっとわかりにくいねあせる

 

 

例えばね、あるクライアントさんの場合

 

 

    

1.お金を稼げないのは当たり前

2.仕事で結果を出せない時

3.先月のボーナス時

4.無能

5.私はお明けを稼ぐ価値のない人間だ。

6.なぜなら、無能だから。

7.無能と思って、無理はしないから、失敗しないで済む。

 

というものでした。

 

他のクライアントさんは

 

 

    

1.お金があると争いが起きやすく災いの元

2.有名人がSNSで炎上してるとき

3.先週、ある人が寄付の件で炎上しているのを見た時

4.お金は災いの元

5.私はお金を稼がない方がいい

6.なぜなら人はお金によって嫉妬の対象になるから

7.お金ばない状態は、自分が静かに平和に暮らすために必要なこと

 

となりました。

 

 

実はね、お金がない事、お金を稼げない事って

 

潜在意識の中で肯定的

 

に結びついているので

 

稼げない、お金がない

 

という現実を作り出しているのですガーン

 

 

では、この肯定的な意図を

 

どのように変化させて

 

潜在意識へ届ければよいのかというと

 

 

 

 
自分を有能と認め、しかも安心できる状態になること
 
お金をもっていても、静かに平和に暮らす事
 

 

ですねニコニコ

 

 

では、自分を有能だと認めるには

 

どうするのがいいですか?

 

 

周りの人に聞いてみましょう指差し

 

 

あなたのことを無能だと思っている人は

 

どのくらいいるでしょう?

 

失敗するって具体的にどんなこと?

 

 

 

お金は災いの元?

 

この考えを持ち続けていると

 

どんな未来が待っていますか?

 

どんな結果が待っていますか?

 

将来も変わらずお金がないままになりませんか?

 

 

 

まずね、自分の思い込みを

 

しっかり具体化してみること。

 

 

そしてどのように変化させたらよいかを

 

見つけること。

 

 

それが出来たら、言葉にして

 

潜在意識へ届けますウインク

 

 

届け方は、自己暗示だったり

 

ヒプノセラピーだったり。

 

 

方法はいろいろあります。

 

 

潜在意識へ届ける前に

 

まず具体的な思い込みの原因を

 

あぶり出してみましょうねおねがい

 

 

その方がただ暗示を入れるよりも

 

確実に早く

 

潜在意識へ届けることができます。

 

 

ある意味

 

潜在意識の書き換えのような状態になるから爆  笑

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました

 

 

星の力を借りて 

 

時にパンダの力を借りて!?

 

簡単に、なるべく早く

 

周りの目を気にせずに

 

好きなことをとことん楽しみたい!

 

毎日楽しく過ごしたい! 

 

 

 

 

という人は

 

是非LINE公式に登録してくださいね〜

 

 

小豆沢のLINE公式では 

 

極太な自分軸を持って

他人の目を気にせず

自分の好きなことをする

自分の機嫌を

自分で取れるようになるために

 

こんなことを配信しています

 

クローバー星の動きと開運心理ワーク

クローバー無料相談会のお知らせ 

クローバー自慢できるパンダの豆知識なんかも

(え?いらない!?

 

LINE登録はこちらからどうぞ

 

下差し

 

友だち追加