最近感動したことは何ですか? | 成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

成功請負人 成功とは強い意志をもって目標に向かって挑戦し続けること!

ビジネス本の出版が実現しました。次の本も準備中ですが、ご縁、関わりのある方と一緒に夢を実現することが大事なことだと気が付きました。
夢の実現に向けて 一緒に進んで行きましょう!

今日、心待ちにしていたのだけど嬉しいことがありました。

それは、大学の後輩の就職のことです。

彼は、僕が大学4年の時の1年生で、言わば弟分みたいな奴です。

僕は、自衛隊に10年は勤務しましたが、
彼は、海上自衛隊を半年で退職し、日商岩井で商社マンでした。

13年、商社マンで、その後はIT関係の会社で、頑張ってきた。

いろいろあったらしく離婚して、再婚し、最愛の奥さんが大病を患ったことで
看病をすべく退職したとのこと。

それで、奥さんが元気になったら再就職したいと思っても46歳で再就職ができないと困っていた。

FACEBOOKで、偶然、縁が復活して、彼の適性が生きる職場を考えて、元お客さんの部長に連れて行った。
2週間前になる。
大手商社のマネジャーなので力があるからもしかしたら良いところを紹介してもらえるかなと想定したのです。

嬉しかった。関連会社の社長を知っているから当たってみようと言ってもらえた。

僕のことではないけど、あれから2週間、ダメだったかなと心配していた。

そうしたら今日、紹介してもらった会社の社長との面接が決まったという。

給与・処遇の面で折り合いがつかないと雇用できないので、いろいろシミュレーションしたので時間がかかったのだろう。

まるで自分のことのように心配していたが、来週面接になったという。

K君なら福耳を持ち、笑顔がなかなか素敵な奴なのできっとその社長に気に入ってもらえると確信している。



僕も、うまく乗り切れば、ビジネス本を出版できるというチャンスをいただいて毎日生みの苦しみを味わっているけど、これも全く幸せな悩みな訳で、有難いことだと感謝している。

人が人に活かされる。ご縁をいただいて、本が書けるなら、僕の持っている人脈で就職の世話だってやってあげたいと思った。

思いを込めれば逆境も突破できる。


来週、きっと採用OKをもらってくれると信じているが、
美味しいお酒を忘年会、そして就職祝いとして飲みたいものだ。

さあ僕は、原稿を書こう!