最近、体験した話です。
私は、企業向け研修の営業、講師をしているので、
お客様と会社の間に、あるいはそのお客様と次のお客様との間に
宅急便を使います。
名前をあえて出しますが、
無責任な仕事をする会社があります。
佐川急便 ここは、ひどい。
企業体質なのでしょう。
8月に2件もあった事実を書きます。
X日に届いていないといけないのに、X+1日の朝に、クレーム電話すると
配達中だった。
今日は、荷物のピックアップを頼んでいたのに
取りに来ない。
何を依頼すればちゃんと納期が守れるのか?
現地で伝票を共有化して、企業間決済できることだけがここの良さだ。
品質が伴っていない。
当分使えないと思う。
無責任な仕事しかできないところにリピートはないと思う。