【2024年05月 台北・台南】旅レポ8 ~ 大人気の台湾ドーナツ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「撞記」で芒果雪花冰(マンゴーかき氷)を食べてお腹いっぱい…のはずが、

大人しくホテルに戻るはずもなく…ww

 

またまた歩いて歩いて次なるお店へ!

 

揚げたてモチモチ食感&ほんのりミルク風味のパウダーが絶品のドーナツ店

「脆皮鮮奶甜甜圈」の晴光店に行ってみることにチュー

このお店、台北駅近くにもお店があるんだけど(台北店)、遅い時間に行くと

売り切れちゃってることもあるみたいあせる

晴光店はというと、晴れた日→19:15、雨の日→19:00まではドーナツを揚げ、

それが売り切れたら閉店というシステムひらめき電球

 

お店に着いたのが18:50くらいだったけど、この時間でもお店の奥では次々と

ドーナツを揚げていたし、お客さんも並んではいないけど次々と来店しては

買って行く…という感じでしたウインク

紙袋に入った5個入り、10個入りのものがズラーっと並んでいて、それを買う

人も多かったです(もちろん1個から買えますよひらめき電球)。

揚げたてのドーナツは外カリッ&中モチっとした食感照れ

そして、優しい甘さのミルク風味のお砂糖がクセになる〜ラブラブ

1個だけ食べたけど、これは2〜3個ペロリと食べられると思う!

 

台北ナビの記事によると、台北店は9月末に閉店予定とのこと。

その代わり?、8月1日に忠孝店がオープンするらしいです💡

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ