【2024年05月 台北・台南】旅レポ7 ~ マンゴーモリモリのかき氷 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「阿城鵝肉」でガチョウをいただいた後、2組に分かれ、私たちは3人で歩いて

マンゴーかき氷を食べに「撞記」へ照れ

お店の前のテーブルが空いてなくて待とうと思ったんですが…

お店のお兄さんに営業前の向かいの別のお店↓に連れて行かれ、そこの店頭の

テーブルで食べることに滝汗

このお店の方も慣れているのか「どうぞ、どうぞ~」ってな感じww

ショーケースには果物がズラリ!

旬を迎えたマンゴーはというと、冷蔵庫ではなく段ボールに入ってました。

冷やし過ぎない方が甘いからね~。

こちらのマンゴーの産地としても有名な加禄産のものを使用。

メニューは↓コチラ。

マンゴーかき氷は一番下の「芒果雪花冰(150元)」ひらめき電球

おしゃべりしながら待っていると、向かい側のお店からお兄さんが次々と

運んできてくれました爆  笑

マンゴー1個分使ってる感じで、マンゴーも氷もたっぷりでウマイ!

氷部分も甘すぎずサッパリ!

ボリュームあるので、かき氷でお腹パンパンになった頃、お店のお兄さんが

サービスの生ライチ持って来てくれましたチュー

ホテルに持って帰るのもね…とその場でいただいたけど、めちゃくちゃ

ジューシーで美味しい〜ラブラブ

生ライチの時期はホント短いから、食べられてラッキーでした照れ

(宮崎でも生ライチ生産してるけどめっちゃ高いし…笑い泣き

 

かき氷、台北には超有名で行列必至なお店がありますが、こちらのお店、

そんなに並ぶこともないし、オススメですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ