【2024年05月 台北・台南】旅レポ6 ~ 台湾1食目はガチョウ!! ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ホテルにチェックインして少しお部屋で休憩。

しばらくすると今回の旅仲間さんたちもホテルに到着。

…全員5000元宿泊券当選してグレイスリー泊だった笑

 

で、少し早いけど、多分17時過ぎたらお店めっちゃ並ぶよね…ということで、

早めの夕飯へ。

 

MRTで移動して向かったのは「阿城鵝肉」

ガチョウのお肉が食べられる、地元の方にも観光客にも大人気のお店ひらめき電球

16:30くらいに到着したので、並ばずに入店できましたグッド!(でも店内7割は

埋まってたあせる

4人くらいで来店されるグループが多く、中央の円卓だけ空いてましたが

この後少しずつ埋まりました。

注文はリピーターさんにお任せウインク

ガチョウのお肉は前半段(胸肉)を。

その他、はまぐりスープ、鵝油拌飯、腸詰、青菜の炒め物。

油飯は量が多いとのことで、お仲間さんと半分ずついただきましたひらめき電球

お茶は冷蔵庫からセルフで持って来て精算してもらうシステム。

今回の旅でよく見かけた↓このタイプの水出しウーロン茶、どれも美味しい!

ということで、まずは(お茶で)カンパーイシャンパンロゼワイン

ガチョウのお肉はカウンターにあるタレや香辛料を自分で組み合わせたものに

つけていただくということで(タッカンマリみたい)、タレを調達。

醤油ベースのようなタレに、ちょい唐辛子プラスしてみましたひらめき電球
そんなに混んでいなかったこともあって、お料理がすぐに運ばれて来ました。

どれも美味しそう~チュー(右手前の油飯はあとで半分もらいましたひらめき電球

はまぐりたっぷり~!

青菜は芋の葉っぱみたいなやつで、噛んだらモロヘイヤのように少し粘りを

感じるものでしたひらめき電球

お肉はあっさり&しっとりしていて、生姜と一緒に美味しくいただきましたー照れ

生姜、もっとたくさんあってもいいかも。

ということでお肉が足りなくなったので少し追加しましたひらめき電球

ガチョウのお肉は初めて食べたけど、他のお料理も美味しかったし、人気

あるの分かる!って思いましたウインク

あと、5人だと色々食べられるのでいいですね~。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ