【2024年05月 台北・台南】旅レポ2 ~ 羽田T2国際線 パワーラウンジプレミアムへ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ホテルの送迎バスで空港に到着。

羽田の第2ターミナルの国際線、リニューアルされてから初めて利用するので

ワクワク。

エスカレーター乗りながら動画撮った人ww

おぉ~!!TVで見ていたあの感じ!!

開放感あってめっちゃいい~チュー

反対側も天井高くて良いですね~。

この前NHKで2タミの国際線ターミナルを紹介する番組やってたけど、ココ、

天井に証明付いてないんですよねひらめき電球

まずはFace Expressの登録ひらめき電球

Face Expressの顔写真、めっちゃ中途半端な表情のマヌケ面で撮られた笑い泣き

 

今回もWEBチェックイン済み、受託手荷物はナシなので、このまま出国審査

場へ。

サクッと出国してラウンジに向かいます照れ

 

ANAはノンステなので、今回は久しぶりにプライオリティパス発行しようかな?

って思ったんだけど、これから1年の間に3回は羽田T2から出国する予定だった

ので、エムアイカード ゴールドを発行しました♪

 

なので「パワーラウンジ プレミアム」が利用できますラブラブ(※PPでの利用不可)

出国審査を済ませたらすぐに右斜め前に見えているラウンジキラキラ

無料で利用できる対象カードが限られているので利用者も少なくて良き照れ

私が入った時は先客1名いらっしゃっただけでした(その後も10数名程度の

利用)。

私は飲まないので関係ないんだけど、こちらのラウンジでは「白州」や「山崎」

飲むことができるんですよね~びっくり

ビールはエビスでした生ビール

食べ物はチーズやナッツの軽いおつまみの他…

オーダー式の定食が3種類あります。

今回は「焼き鮭定食」をお願いしましたウインク

お席の方はこんな感じ。

奥のソファ席で寝ている女性が1名いました笑

注文した定食は席まで持ってきてくれます。

ごはんは半分で、ってお願いしたんですが結構入ってましたww

次は “1/3で” ってお願いしなきゃ…

鮭は分厚くて、塩味も良い塩梅でとっても美味しかったです!
副菜やデザート(カットマンゴーが乗った無糖ヨーグルト)も美味しい。
このラウンジの評判が良いのが分かる~!!

 

今回は利用していないけど、お手洗いの手前にシャワーブースが2つありました。

次回利用する時は夜便での出発になるので、早めにラウンジ行ってシャワーも

利用したいと思いますウインク

エムアイカード ゴールド、年会費5,500円なんですが、加入の翌月末までに

3万円以上利用すれば年会費無料になるキャンペーンやってるので、無料で

このラウンジ利用できるのはポイント高い!って思いましたひらめき電球

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ