【2024年03月 ソウル】旅レポ13 ~ アシアナ航空の直行便で帰国 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

仁川空港に到着~。

ターミナルビルに向かう途中の動く歩道のあたりでは今回もセンイル広告が

出てました~(有名な人なんだろうけど私には分からず…)

そのまま出発フロアへ。

一般の出国ゲート(↓右)は結構並んでいましたが、ソウル駅で出国審査を

済ませた人が利用できるゲート(↓左)はガラガラひらめき電球

制限エリア内に移動し、のんきに搭乗ゲートどこかな~と思った時にふと、

あることを思い出す…

 

インターネット免税店で注文してた!!ゲッソリ

 
ってことで、ポチっていたものを受け取りに~。

注文していたのは↓コレ1個のみ。

VTのリードルショットひらめき電球

周りの評判良いのでタイムセールしてた時にポチったんだけど、まだ開封
してなかった…笑い泣き
早く使ってみないとね…

 

搭乗まで時間があったのでダンキンへ。

ショーケース覗いていたら気になるものを発見ひらめき電球

 

ミニ薬菓!

タルゴナチュイスティとハニーグレイズドがセットになってます。

12個入り W4,500、24個入り W9,000、45個入り W17,300

とりあえず12個入りを買ってみました~。

 

アメリカーノと、前回食べて美味しかったハニーチャプサルスティックは

搭乗待ちの間にいただきました。

薬菓って、韓菓屋さんで買える開城薬菓は好きなんだけど、マートとかで

売っているミニ薬菓とかって正直得意ではないんだけど、ダンキンの薬菓、

重すぎず、美味しくいただけましたひらめき電球

自分で1つずつ食べて、あとはお土産にちょい足しして配りましたが、結構
高評価でしたニコニコ

 

そうこうしているうちに搭乗時間。

9割は韓国人かな?って感じで、ほぼ満席でした~。

お天気も良く、快適なフライト。

飛行時間が短いのでベルト着用サイン消えたらすぐに機内食ww

前回12月と同じで、牛肉とチャプチェを炒めたものがチャーハンの上に

ったもの、かぼちゃサラダ、ロールパンでした。

機内食を食べ終え、気づいたらもう熊本あたり。

宮崎空港への侵入は日向灘側を旋回しての着陸だったので、夕焼けがとっても

キレイでしたキラキラ

2泊3日だったけど、初日はほぼない状態だったので、あっという間でしたが

今回も楽しむことができました爆  笑

次の渡韓は11月までおあずけあせる
それまでの間は、今月が台湾、8月オーストリア(ウィーン)、9月に
フィンランドに行く予定ひらめき電球
 
でも、ユナイテッドのマイルでアシアナの週末便が片道5,000マイルで
空席あればフラッと予約入れてしまうかもww

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ