【2024年03月 ソウル】旅レポ12 ~ ソウルの太極堂で軽くランチ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

明洞からバスでソウル駅に移動電車DASH!

この日もお天気良くて、綺麗な青空でした~。

日曜日のお昼前だったけど特に混むこともなくソウル駅前に到着。

都心空港ターミナルでキャリーバッグを預ける前にお買い物。

ロッテアウトレットのノースを物色したら、いい感じのスウェットパーカの

上下がセットで残っていたので購入ひらめき電球

購入したらキャリーバッグに詰め込んで、都心空港ターミナルへ。

 

途中、「福順都家」でマッコリ1本買って帰ろ~♪と思って寄ったんだけどアジア系のカップル1組が店員さんを占拠…あせる

しばらく待ったけど接客が終わる様子もなく、残念ながら購入できずえーん

ちなみにソウル駅の「福順都家」は店員さんが1人しかいない感じで、お昼
休みの時間帯は休憩を取られてて不在なこともあるのでご注意を注意

 

都心空港ターミナルのアシアナ航空のカウンターで受託手荷物預けの手続きを。

チェックインは事前にアプリで済ませていたので、荷物預けのみウインク

今回もA'REXのチケットは事前に日本で購入済み。
便と座席の指定も日本にいるうちに早めに済ませていましたひらめき電球
 
日曜日のお昼くらいでしたが、この時間帯も仁川行きの直通列車は3便くらい
先まで満席で完売びっくり
仕方なく一般列車で慌てて空港に向かう方も多く見られましたあせる

 

その後、出国審査まで済ませたので、お昼ごはんを食べに♪

この日は第2日曜でKORAILの社員食堂がお休みだったので、フードコートを

覗いてみたけど大混雑。

 

数席だけお席が空いていた「太極堂」に入りました。

どのパンにしようか…

結局、冷蔵ケースにあった総菜パンを買うことに。

ソウル牛乳と野菜サラダパン。

このパンがなかなかのボリュームww

“野菜サラダ”って名前だったけど、たっぷりの千切りキャベツに、刻んだ

ゆで卵とマヨネーズを混ぜたような具材で、1個でお腹いっぱいにチュー

その後、直通列車の出発時間に合わせて地下へ。

今回もお気に入りの “ぼっち席” を確保照れ

途中、お約束のお水もいただいて空港に向かいました~電車

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ