【2023年12月 ソウル】旅レポ9 ~ 徳寿宮の隣にあるお店でランチ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ずっしり重いキムチをホテルの冷蔵庫に入れ、再びお出かけ。

次の目的地まではDDP前からまたタルンイ(レンタル自転車)を借りましたウインク

ソウル市庁まで移動したんだけど(ゆっくり漕いで20分くらい)、途中、粉雪が

チラついてました雪

 

タルンイを駐輪スポットに返却し、歩いて徳寿宮の方へ。

徳寿宮横のトルダムキルの方へ向かいます。

↓こちらのお店「チョンドゥンタラッ」(写真の2階)でランチをいただきます♪

お店をリサーチしていた時はチェユクポックン(豚肉の甘辛炒め)かチュクミ

ポックン(イイダコ炒め)が付いた定食食べたいな~って思っていたんだけど、

何せ朝ごはん食べてすぐにタルギワッフルたべちゃったもんだから、そこまで

お腹に余裕がなくw

↓左上のコンドゥレパプ(高麗アザミごはん)だけにしました~。

コンドゥレパプに、テンジャンチゲ、おかず5品ラブ

おかずにはちょっとだけどトッポッキもあって嬉しかった~ラブラブ

窓際のお席に座り、徳寿宮を眺めながらのランチキラキラ

コンドゥレパプは乾燥させた高麗アザミを水で戻したものを、ごはんと一緒に

炊き込んだもの。

どこのお店でも、お店オリジナルのタレをごはんにかけていただきます。

しょっぱさ控えめのタレだったので、ちょっと多めにかけましたウインク

ごはんもおかずもチゲも美味しかったので、次はお腹空かせて定食の方も

食べてみたいなー。

 

食事を終えて市庁方面に戻ると、毎年スケートリンクが開設されるところに

大きなクリスマスツリーが飾られていましたクリスマスツリーキラキラ

朝から食べまくりなので、次の目的地へはタルンイでなく徒歩で向かうことに

します笑い泣き

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ