ブログのテーマ(カテゴリ)変更しました^^ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ライブドアでブログを始め、その後アメブロに移動。

アメブロの旧ブログから今のブログに移って、気づいたら12年ちかく経ってたあせる

 

で、始めた頃は韓国コスメのレポと韓国旅行のレポをUPしていて、韓国コスメに

関してはブランドごとにテーマ(カテゴリ)を分けて投稿していたんです。

多い時は30くらいのブランドに分けていたかな?

 

旅行のレポも旅行ごとにテーマを作っていたので、渡韓の回数が多くなるにつれ

カテゴリが足りなくなり…笑い泣き(100個までしか設定できない)

一時コロナ禍で旅行することも減って、ブログもほぼストップしてたんだけど、

国内旅行が復活、そして昨年にはやっと海外旅行も復活。

 

なので思い切って韓国コスメの細かいテーマをなくし、大まかなテーマに分類

し直しましたウインク

 

まぁここ3年くらいは以前のような新規の韓国コスメへの熱量がなくなり(笑)、

化粧水と乳液はQoo10で数年リピしている韓国コスメだけど(しかも大容量の

お安いやつw)、他は日本のホホバオイルとかがお気に入りだし。

あとは毎日、米麹の甘酒飲んでるせいか肌の調子はすこぶる良くて、体の内側

からの効果を実感できているのもあるかな~と。

 

テーマに余裕ができたので、今後も旅行ごとにテーマ分けしてUPしたいと思い

ます。

とりあえず来月の台湾までに12月のソウルのレポを終わらせる予定…ですw

 

現時点では、2月台湾、3月ソウル、8月ウィーン、9月フィンランドは特典で

航空券押さえ済み照れラブラブ

コロナ禍で控えていた遠距離路線、やっと乗れるー!!

今年は(個人的に)節目の年なので、韓国だけでなく色んな国へ行きたいと

思います♪

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ