【2023年12月 ソウル】旅レポ8 ~ 広蔵市場でお買い物♪ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

久しぶりに広蔵市場でお買い物~♪

 

まずは「タマンペベッ」さんへ。

ここで必ず買うのはコッカンマリひらめき電球

くるみを干し柿で巻いて棒状にしたもの。自然な甘みが美味しい~。

冷凍保存して、食べる時に薄くスライスしていただいてますウインク

お次は在韓のお友達が教えてくれたキムチやお惣菜のお店「ヒョンジェ商会」さん。

ユッケで有名な「プチョンユッケ」近くの路地を入ったところにあります。

日本人のお客さんも1組いましたが、TVか何かで紹介されたのか、東南アジア
系のお客さんが3組ほど待っていましたびっくり

 

キムチがどれも美味しそう~ラブ

順番が来るまであれこれ物色…(これは白菜と梨のキムチ)

購入したのは白菜と梨のキムチ(カットゥギおまけ)、白菜キムチ(1/4株

くらいの細かくカットされていないもの、チョンガッキムチおまけ)、あと

さきイカキムチも買いました~。

お店を教えてもらった時に「とにかくおまけが半端ナイ」って聞いてたけど

ホント、半端なかったww

頼んだキムチを詰めた後に「コレ好き?」って聞いてくれて、「好き」って

答えると隙間がなくなるくらい乗せてくれる笑い泣き

 

お店を教えてくれたお友達のおすすめのケンニッ(えごまの葉を漬けたもの)は

この日は作っていなくて買えなかったので、次の渡韓時にまた行かないと!

 

ってことで、荷物がめーーーっちゃ重くなったので、タルンイ借りて一旦お宿に

戻りますウインク

ちなみに買ったキムチですが、日本に持って帰ると伝えるとガッチリと包んで

くれるので安心ひらめき電球

↑銀色の保冷袋みたいなのをテープでぐるぐる巻き。

それを外すと容器がラップでぐるぐる巻きにされたものが出てきます。

ラップを外すとプラスチックの容器が登場(ちなみにこの容器、電子レンジも

OKな便利モノ!)。

この時点でもまだキムチ臭はほとんど感じないほど。

容器の中にビニール袋に入ったキムチ!

液漏れやにおい漏れもなく、無事に持ち帰ることができましたウインク

さきイカキムチは容器の中にそのまま入れてあるけど、容器の上からラップと

銀色の袋でしっかり巻いてくれていました。

真夏だと日本まで持ち帰るのはちょっと厳しいかもだけど、寒い時期に行く

時は必ずリピートしますウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ