【2023年09月 大邱】旅レポ2 ~ 金海空港からリムジンバスで東大邱へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

金海空港に到着し、スイスイと韓国入国を済ませて外へ。
お天気よし!

ターミナルビルを出て右方向へ直進し、バスの券売所へ。

東大邱行きのバス時刻表(2023.9.18現在)。

で、直近のバス(13:30発)のチケットを購入。

一旦ターミナルビルに戻り、お手洗いに行ったり、コンビニを物色したり…。

で、お昼ごはん用にキンパを購入。

しかし、コンビニのキンパ、年々太巻きになってません??笑い泣き

人前でかぶりつくの大変なのよ…

ただ、1つ2,800ウォンと300円ほどで1食済んでしまうのはありがたいお願い

 

たしか6種類くらいのキンパがあったけど、これが一番ヘルシーそう。

カロリー 356㎉、たんぱく質 11g、脂質 8g、炭水化物 60g。

バス乗り場へ向かう途中、空港内の銀行のレートを見て吐きそうに…滝汗

今回は手持ちのウォンと、WOWPASS残高、カード決済で済ませたので両替

ぜず。

バス乗り場へ向かうと東大邱行きのバスが停まっていたので乗車。

ゆったり3列シートの優等バスはホント快適♪

この日同じ便に乗っていたのは6人くらいだったかな?

USBでスマホなどの充電ができるのもひらめき電球

バスが動き出して高速に乗ったあたりからキンパをいただきました~。

うん、普通に美味しい照れ

キンパ食べて、スマホ見てたりしてたら、1時間10分くらいで東大邱に到着

しましたウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ