【2023年09月 大邱】旅レポ1 ~ 4年ぶりの大邱へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

9/18~19の1泊2日で丸4年ぶりに大邱に行ってきました!(※前回2019年
9月のレポはコチラ

今回は出発の10日ほど前にエアとホテルを急遽予約。
滞在時間は実質24hくらいの予定だったので、コネストで1日用のeSIMを予約
しました(※1日用は受信専用携帯番号ナシ)。

ってことで出発当日は7:30くらいに空港に到着。

1階のセブンイレブンでサンドイッチを買い、預け荷物もなかったので、保安

検査場を抜けて「ラウンジ大淀」へ。

3連休最終日の朝ということもあって、めっちゃ空いてて快適だった♪

福岡へは定刻で出発。

福岡に到着し、到着ゲートを出たところで国際線ターミナル行きの連絡バスが

見えたのでダッシュDASH!

4年ぶりの国際線ターミナルに到着。

国際線ターミナルは拡張工事中。

新しく広く生まれ変わるのが楽しみ~。

エアプサンのカウンターでチェックインを済ませ、出国審査場を通過したら

スタバで休憩。

韓国つながりで知り合ったお友達が今ここのスタバでお仕事されているの

ですが、お昼からの出勤にも関わらず早めに来てくれて、久しぶりに会う

ことができました!ラブ

11:40発の便で出発。

LCCなので座席は狭いけど、飛行時間3~40分なので余裕。

スマホの充電もできるしねひらめき電球

外を眺めたり、入国カードを記入したりしていたら、あっという間に釜山の

地が見えて来ました。

飛行機を降りて、入国審査もすぐに終わり、預け荷物もなかったのでそのまま

外へ。

釜山も4年ぶりに降り立ったけど、今回は空港のみの利用。
次は釜山にも遊びに行きたいな~。

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ