【2020年02月 ソウル】旅レポ7 ~ 聖水のカフェ「eert」でアフタヌーンティータイム ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

新羅免税店を後にし、奨忠体育館の向かい側からバスに乗って東大門歴史文化公園駅

(2号線)のadidasの前あたりでバスを乗り換えて、聖水エリアへと移動しましたウインク

 

1ヶ月くらい前にuccaさんのブログ()を見て、イチゴの季節に行ってみたかったお店へひらめき電球

 

ソウルの森駅近くのバス停(↓最後の地図ののあたり)で下車し、歩くこと数分。

14時過ぎにお店に到着しました。

看板もなんだかオサレラブ

店内へ入ろうとすると、入口の扉に「満席のため、並んでお待ちください」の貼り紙が。

それを解読(笑)していると、中からお店の方が出て来られて、「おひとりでしたら大丈夫

です」と案内して下さいましたウインク

店内は満席状態で、女性同士2~4名のグループ、カップルでにぎわっていました。

 

店内は和テイストを取り入れた、落ち着いた雰囲気照れ

注文やお会計をするところはお茶の道具なども置かれていました。

窓側には畳のお席があり、枯山水のようなエリアまでありましたひらめき電球

注文してしばらく待っていると、お目当てのものがやって来ましたひらめき電球

ボックス(↓左/W18,000)、カフェラテ(↓右/W4,500くらいだったかな?)。

ボックスはいわゆるアフタヌーンティーセットみたいなもので、季節によってフルーツが

変わるようですウインク

 

箱を開けてみると↓こんな感じラブ

イチゴを使ったスイーツがたくさん入ってます♪ (←お昼ごはん食べてなくて良かったw)

一番上にはいちごショートケーキが。

2段目には、イチゴサンド。

3段目には生のイチゴとプティフール3種。

生クリーム苦手な私も、このお店の生クリームは美味しくいただくことができましたウインク

クリームがチョコクリームで、甘すぎず、しつこさのない、美味しいチョコクリームでした。

イチゴは↓見えている3つの下にもう1個入ってましたひらめき電球

あと、個人的に一番美味しかったのが、このイチゴ餡バター最中ラブ

最中の皮はパリッパリで、イチゴは甘くてジューシー。

絶妙な厚みのバターと甘さ控えめの餡で、全部がしっかりとマッチして本当に美味しく

いただくことができましたチュー

過去のインスタを見ていたら、いちじくバージョンもUPされていたので、その季節にも

行ってみたいなぁ~♪

 

…その時は誰か一緒に行ってもらおうww

 

【eert/이이알티】

 住所 : 서울특별시 성동구 성수동1가 685-417

      (ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 685-417)

 営業時間 : 12:00~20:00

 定休日 : 月曜日

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ