【2020年02月 ソウル】旅レポ6 ~ 明洞からバスで新羅免税店へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

南大門で参鶏湯を食べ、歩いて明洞へ移動。

お天気が良く、気持ちの良い朝♪

日曜の朝10時過ぎの明洞は人もまばらな感じ。

坂上忍さんも行きつけのトースト屋台は賑わっていましたよウインク

(↓ネイチャーリパブリック側の壁沿いで立って食べてる人が多かったですw)

しばらく周辺をブラブラして、明洞駅8番出口近くのKB銀行前あたりへ移動。

ちょうど、空港行きのリムジンバスの停留所あたりから、新羅免税店行きのシャトルバス

(明洞巡回バス)に乗れるので、今回はタクシーではなく、バスで向かいました照れ

 

11時ちょっと過ぎに着いたんだけど、外国人向けの顧客センター(?)は20人くらい待って

いる状態でした。

前日はガラガラだったらしいけど、ちょうど日本が3連休の中日だったからかな?

周りにいるのはほとんど日本人で、皆さん特典がありすぎてパニクってました(笑)

 

私は、明洞第一両替センターのクーポンと、コープレジデンスのクーポンを持参。

あとは、dポイント、チェジュ航空、H.I.S.、eツアーあたりのクーポンも提示しました。

たしか、メルマガ(新羅トレンド)のポイントもまだ2万ウォンくらい残った状態ニヤリ

明洞第一両替所とコープレジデンスのクーポンでいただけるマノンのプリペイドカードは併用

していただくことができます。

こちらは有効期限が3年あるプリペイドカードなので今回は使わず。

↓当日限りのプリペイドカードと、パスポートINされたポイントのみ使用してきましたウインク

前回はある程度欲しいものを考えていたので、サクッとお買い物完了したのですが、今回は

あれこれ考えて疲れ果てました笑い泣き

 

結局、3CEのポーチ3点と、ポリウレタン製の「アイドルマスク」(←商品名w)を2点。

あとは、NARSのリップグロスと、AMOSのヘアオイル。

NARSは元々空港受け取り対象品ですが、今回は帰りも手荷物のみの航空券だったので、

AMOSのヘアオイルも空港受け取りにしてもらいましたウインク

新羅のポイント、大量にいただけて嬉しいのですが、とにかく頭を使うので疲れますww

 

この後は、疲れた頭に糖分をチャージしに行きます♪

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ