ハヌルホスの本気が感じられる、期待の新製品・頭皮ケアシャンプー♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ハヌルホスのコスメを使い始めてかれこれ10年。

当初は韓国のインターネットサイトで注文&お取り寄せし、その後、仁寺洞のサムジキル

にお店がオープンしてからはそちらで購入。

最近では、ロッテのインターネット免税店や大邱の直営店で買うことが多くなりましたウインク

 

で、今年、ハヌルホスの「本気」が感じられる一品が、ハヌルホスジャパンで発売されたと

いうことで、居てもたっても居られず、お取り寄せしてみましたチュー

 

例えていうなら、「遅れてきた超・大型新人ビックリマークって感じ(笑)

 

ハヌルホス 「エクストラリッチ クールシャンプー」 (500ml/4,620円

ハヌルホスのシャンプーは、ハスオクールシャンプー()を2011年の初めくらいから使って

いて定期的にリピ。

その後、シャンプーの何首烏が赤何首烏に変わったもの&リンス()もリピしていますウインク

 

で、従来のシャンプーには、ボトルの中にスライスされたハスオ(何首烏/かしゅう)が入って

いたのですが、エクストラリッチ クールシャンプーには人参が1本、優雅に浸かっておりますびっくり

ちなみに、9月に大邱のハヌルホス直営店で探したところ扱いがなく、お店の方曰く、「日本

のハヌルホスでしか買えない商品」とのこと。

ハヌルホスジャパンの公式通販サイトでお取り寄せしたものを見てみると、製品に貼ってある

原材料等が書かれたラベルはハングル表記でしたが、表面に張られた透明フィルムの上に

日本語表記のシールが貼られていました。

 

で、その透明フィルムをはがすと、高麗人参の香りがぷわ~んと香ってきます照れ

ハヌルホス愛用者なら韓方の香りには抵抗がない方が多いと思いますが、苦手な方には

どうかな…??(^o^;)

 

エクストラリッチ クールシャンプーは、頭皮を活性化して、本来の健康的な状態に回復させ、

髪の毛の強さと髪密度を高めてくれるシャンプー。

使い方としては、スペシャルケアとして週に2、3回使うと効果的(毎日使ってももちろんOK)。

頭皮の皮脂が気になる方は、毎日使うことで頭皮の皮脂コントロールができます。

頭皮の乾燥が気になる方は、毎日使うことで頭皮の巡りを促すことで乾燥を防ぎ、頭皮の

エイジングの原因因子にアプローチします。

 

皮脂や乾燥が気になる方が同じ使い方なので、あれ?と感じる方もいらっしゃると思います

が、エクストラリッチ クールシャンプーは、頭皮の状態に応じて作用するので、毎日使っても

皮脂を取りすぎる心配はないとのことウインク

 

シャンプー液は、従来のクールシャンプーよりもやや粘度が高いような感じ。

1プッシュ分あれば頭皮全体をしっかりと洗える量ですね~。

 

てのひらで泡立ててから頭皮をマッサージするように洗っていますが、泡立ちがとっても良い

です。

あと、お湯ですすいだ後は、コンディショナーを使った後のようなしっとり感ひらめき電球

名前に「クールシャンプー」とありますが、こちらは思ったほどのスースー感はないかな?

なので、冬に使っても大丈夫な感じ(笑)

 

今のところ、2日に1回のペースでシャンプーのみ使用していますが、ドライヤーでしっかりと

乾かした後もまとまりが良く、髪の根元がふわっとする感じ。

寝起きに髪の毛にうねりが出ることもないし、気になる頭皮の皮脂も今のところ良い感じで

コントロールされているようで、時間が経っても根元のふんわり感が持続するのが嬉しい照れ

 

2日に1回の使用でまだ2週間くらいしか経っていないけど、私の髪や頭皮の期待にしっかり

応えてくれているようで、今後も使い続けるのが楽しみなシャンプーに久しぶりに出会った

気がしますウインク

 

期待を込めて2本購入したので(笑)、2~3日に1回のペースで使ってみたいと思います。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ