【2016年09月 ソウル&ヨギチョギ】旅レポ26 ~ 西村にある母娘が営むピンス店 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

旅も3日目になり、ふと、「…あっ!! まだピンス食べてないっガーン」と、

自称・ピンス部(絶賛部員募集中w)なのに、2日半もピンスを食べて

いないことに気づき、江南駅から西村まで移動しましたー。

 

向かったお店は、「通仁ピンス」

少し前に発売された「Hanako」にも掲載されていたお店です。

 

実は2年ほど前に、朝こちらのお店の前を偶然通りかかってお店の

存在は知っていたのですが()、お店が開いているような時間帯に

こちらのエリアに来ることができずにいて。

なので、念願叶ってやっと伺うことができました照れ

 

以前と比べるとメニューが変わってる感じですねー。

あ、注文は2人で1ピンス以上しないといけませんよー。

 

自家製の小豆と練乳が美味しいと聞いていたので、まずはやはり、

王道のパッピンスをオーダー。

 

小ぢんまりとしたお店で、店内は落ち着く雰囲気。

お店に着いたのが15時前だったので入店時は空いていたんですが、

この後ほぼ満席になってました。

中国からの若いカップルも1組来られてました。

レジの奥の方が調理場になっていました。

景福宮駅から通仁市場へ続く西村の通りはいつも車が多いですねー。

↓窓側のお席、後から来られた常連さんらしき老夫婦が美味しそうに

ピンスを食べられていましたおねがい なんかほのぼの~。

 

しばらくして、注文したパッピンスが登場ラブ

ふっくらと炊かれた大粒の小豆が美味しそう~♪

キメが細かく削られた氷に甘さ控えめのあっさりした練乳と、これまた

甘さ控えめな小豆が絶妙にマッチしていて美味しい~チュー

あっという間に完食しちゃいましたーウインク

 

お店を出る時にお願いして、お店を営まれているお母様と娘さんの

お写真を撮らせていただきましたおねがい

とっても素敵な温かいお人柄が笑顔からも伝わってきました。

お二人と握手をして別れましたが、お母様の方はピンスを作って

いらっしゃるからか、とても手が冷たくて。

一年を通してピンスを提供して下さるお店ですが、大変なお仕事

だなー、としみじみ。

 

お店を後にして、見えなくなるまでこちらで見送って下さっていて、

最後の最後まで、ほっこりと温かい気持ちになりました♪

 

【通仁ピンス/통인빙수】

 住所 : ソウル特別市 鍾路区 通義洞 108

      (서울특별시 종로구 통인동 108)

 道路名住所 : ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路 36

          (서울특별시 종로구 자하문로 36)

 電話 : 02-735-0889

 営業時間 : 10:30~21:30

 定休日 : 年中無休

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ