最近のあれやこれや | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

昨夜のウルトラスーパームーン満月、皆さんのところからは見えました

か~??

 

宮崎はお昼頃から夜中までずっと雨だったので、寝るまでに見ることが

できなかったんですが…

今朝のお散歩の時には綺麗に見えましたビックリマーク

今夜も、昨夜ほどではないけど、大きなお月さまが見られるとのこと

なので、昨夜見られなかった方はリベンジビックリマークですねウインク

 

さてさて、ついでに…と言ってはなんですが、最近のあれこれを。

 

日曜日、お気に入りのうどん屋さんへ行って来ました爆  笑

うどんも絶品ですが、かき氷カキ氷も絶品な「うどん茶屋 ふなや」さん。

かき氷カキ氷は10月末までだと思っていたら、少し延長してくれてた

ので、行って来ました♪

 

お気に入りの「あおさぶっかけうどん」に天ぷら盛り合わせを付けて。

食後にかき氷ーチュー

今回は「スイートポテト風かきごおり(小)」にしました。

自家製の練乳がかかった氷の上に、これまた自家製のさつまいも

ペーストが乗っていて、うんまーーーラブ

ひとくち食べて、(大)にすれば良かったと後悔しました(笑)

 

そして、日曜に父の知り合いから活き伊勢海老&車海老をいただいて

いたので、昨夜は自宅で海老三昧さそり座 (←海老の絵がなかったのでサソリ)

 

伊勢海老はボイルして、そのままかぶりつきます(笑)

車海老は、日曜の夜に背わただけ取って、カンジャンセウにしておき

ましたーチュー

醤油、酒(あれば味醂も)、水、砂糖、鷹の爪、にんにくスライス、しょうが

スライス、長ねぎ(青い部分)を、一度沸騰させてから冷ました漬け汁に

一晩漬けこむだけなのでカンタン♪ (※一晩以上漬けると辛くなります)

今回は隠し味に、韓国の梅エキス、乾燥ヨモギも入れてみましたひらめき電球

 

胴体の部分だけ殻を剥いて、いただきまーす照れ

頭の部分を外したら、中のミソと身もチューチューしますチュー

漬けこむ直前まで生きてた車海老なので、身がブリンブリンで美味し

かったですラブ (海老さん、ごめんねあせる

 

と、日曜から今朝までのあれこれでしたーウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ