【2014年05~06月 ソウル】 旅レポ 5 ~ 西村の芸能人御用達!?写真館発見 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

今回の旅、最終日は仁川空港を14:05発の便だったので、あまり自由に

動ける時間もなく、この2日目だけが実質フリーな時間でした。


なので、朝も早い時間からノソノソと行動開始にひひ

2時近くに寝たのに、朝6時すぎに起床。なのに朝からとっても元気(笑)


とりあえず顔を洗って、紅参エキス、デンマークヨーグルト1本を飲んで、

メイクして日焼け止め塗ってお出かけです。



この日は朝から晴天。朝7時くらいはまだ良かったですが、徐々に気温も

上がって暑かった~あせる

この頃、宮崎はまだ朝晩涼しくて、日中も過ごしやすい気温だったので、

余計に疲れました。


お宿から北の方に向かって歩いていると、仁王山が見えてきましたひらめき電球

土曜日でお天気も良かったので、朝早くからトレッキングに向かう方を

たくさん見かけました~。



途中、パッピンスを扱うお店に数軒遭遇しましたが、早朝すぎてもちろん

閉まってます汗



↓この 「通仁ピンス」、行ってみたかった~(>_<)



帰国してからも、やっぱり食べてみたかったな~って思ってたら、先日、

韓国人ブロガー、ケイさんのブログ 「ケイの説明書。」 で、ここのお店の

ピンスが紹介されてました↓ひらめき電球


<西村>ビンス専門店、トンインビンス  (※リンクはご本人の許可をいただいてます)


小豆と自家製練乳で、すごく美味しそう!!

これは食べに行かねば~走る人DASH!


さて、さらにブラブラ歩いていると、何やら可愛い感じの写真館ビックリマーク



韓国のお宅に飾ってあるような家族写真がいっぱいだな~と通り過ぎ

ようとしたら…


「…チョ、チョン・ドジョン ナウリ~!!!(笑)」



↑椅子に座っている笑顔の男性、KBSの大河ドラマ 「鄭道伝 (チョン・

ドジョン)」 で主役の鄭道伝を演じている、俳優のチョ・ジェヒョンさん叫び


「階伯 (ケベク)」で義慈王を演じていたあのお方です。


余談ですが、「鄭道伝」は高麗末期から朝鮮建国までを描いたドラマ。

「龍の涙」 同様、どうやって朝鮮王朝が建てられたのかが分かって

面白いですグッド!



さらに他の写真もよく見てみると…


韓国ドラマ界の名バイプレイヤー、キム・ギュチョル ssi も!!



オム・テウン主演のドラマ 「魔王」 や 「復活」、そして「鮫」、 「広開土大王」、

「その冬、風が吹く」 などに出演してて、一度見たら忘れられないお顔…。



そしてもう一人。


イ・ハンウィ (ハヌイ) ssi 。(お名前出てこず検索しましたw)


数年前に 「芸能街中継」 で年下の方と結婚されたというニュースを見た

ような気がしますが、奥様、確かに若~い!!


ココ、芸能人御用達な写真館なんでしょうかにひひ
街中の普通の写真館も、じっくり見てみると意外な発見があるかも!?

しれませんね~。



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の画像を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ