トンインビ「ヨン」シリーズのベースメイク3点を比較~♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日、トンインビのクッションBBをご紹介しましたが、せっかくなので、

手元にある 「ヨン」 シリーズのファンデーション、BBクリームと少しだけ

比較してみたいと思いますニコニコ


↓左から、

クッションBB、ファンデーション、BBクリーム (※クッションBB以外はミニサイズ)



ちなみに、クッションBBのお色は2色展開ですが、明るい方の21号を

使っていますニコニコ

ファンデ、BBクリームはどちらも1色展開のようです。



↓左から、↑同様にクッションBB、ファンデーション、BBクリーム の順。

肌に乗せただけの状態です。



こうして並べてみると、

 ・ クッションBB → やや赤み(ピンク味)のあるベージュ

 ・ ファンデーション → 白っぽいベージュ

 ・ BBクリーム → 黄みよりのベージュ

という感じでしょうか。


↓は3点とも塗り伸ばした状態。




伸ばして見ると、肌に乗せただけの時ほどの差はないものの、微妙な

色の違いがありますね~。


ファンデが一番白っぽく、カバー力も高い感じです。

BBクリームは元の肌色を活かした自然な仕上がりに。

クッションBBはBBクリームより少し赤みがあってツヤ感UPな感じです。


トンインビの 「ヨン」 シリーズからはCCクリームも登場したし、プライマー、

メイクアップベース、パクト、と7点をいろいろ組み合わせてみることで、

自分好みの仕上がりに出会えそうですね~。


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の画像を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ