エスプリークのひんやりBBスプレー使ってます♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

去年も気になっていた、スプレータイプのひんやり感触のBBクリーム。


今年は、最初に資生堂のプリオールのCMを見て 「また出たんだ~」 って

感じだったのですが、実際にお店に行ったら、やっぱりエスプリークの方が

いいかな…とにひひ


ファンデ系、まだまだ在庫過多なので、ホントは買っちゃダメなアイテムなの

ですが、ひんやり感につられてつい…あせる


たしか6月に買って、7月に入ってから使い始めたんですが、1ヶ月ほど

使ったのでレポしておこうと思います^^



エスプリーク 「ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 N (SPF50+/PA++++)

                                 (60g/税抜 2,100円〉



本体は↓普通のスプレー缶。

35gのミニサイズも出ていたんですが、私が欲しい方の色は売り切れた後

だったみたいで、普通のサイズの方を買いましたしょぼん



お色は2色展開で、【01 明るめの肌色】、【02 標準的な肌色】 で、私は01を

使ってますニコニコ


缶を上下によく振った後、付属のスポンジに2センチくらい離して1~2秒ほど

噴射。

商品サイト ではこれでスポンジの半面くらいに吹きつけることができる感じ

になってますが、実際はもう少し長めに吹きつけないとこんなには出ない(笑)


で、スポンジに吹き付けても色味がよく分からなかったので、ホントは肌に

直接吹き付けたらいけないんだけど手の甲の部分のほんの少しだけシュッと

してみましたにひひ



明るいベージュ色をしたBBクリーム(?)で、グレーっぽい色味や赤みはない

感じです。


↓右半分にだけ伸ばしていますが、スポンジで伸ばしてみると、すごく自然で

軽い仕上がりで、むしろ顔全体に綺麗についてるかな?って感じ(^o^;)

なので、一応、SPF50クラスの日焼け止めを基礎化粧品の後に塗ってから

このBBスプレーを使ってます。



↑と同じ部分を太陽の光の下で撮ってみましたが、うっすらと色味が均一に

なっているのは分かる…かな?(^o^;)



ほくろや濃いシミのようなものはカバーできないと思いますが、肌の色ムラの

補正はしてくれる感じです。

つけた時のひんやり感が気持ちよく (※長続きはしません)、肌にぴったりと

密着して崩れにくい感じなので、お昼の化粧直しはティッシュで鼻のあたまの

部分だけティッシュで軽く押さえる程度で大丈夫でしたひらめき電球


ただ、基礎化粧品を少し保湿力の高いものを使っておかないと、クーラーの

効いた事務所内にずっといると時間が経ってから少し乾燥を感じました。


BBスプレーだけを塗った状態でもサラッとした仕上がりで、クリーム系ファンデ

やクッションファンデによくあるペタペタした感じもなく、マットな仕上がりなので、

私はお粉なしでもOKです。

1缶で約60回分くらい使えるようなので、8月いっぱいは使えるかな~?


その後は再び在庫消費に励みます(笑)


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜