【2016年4月 TOKYO】旅レポ 4 ~ 9年ぶりの東京 2日目② ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「うさぎやCAFE」 のレポが長くなったので、続きを。


湯島駅から千代田線で二重橋前駅へ移動し歩いて向かったのは、丸の内

ブリックスクエア。


10時オープンのエシレ専門店 「エシレ・メゾン デュ ブール 」 の行列に到着

したのは開店5分前くらいでしたあせる


お目当てはクロワッサンだったのですが、このくらいの順番ならきっと買える

だろうな…ということで、そのまま列に並ぶことに。



店内へ入れたのは10:40くらいだったかな?

いまだ人気の 「ガトー・エシレ ナチュール」 はとっくに完売。

現在は、サブレ・エシレも1人10缶までの制限があるんですね~あせる

私はサブレよりもガレット派なのでいいんですけど(笑)



狭い店内はお客さんでいっぱい(※店員さんに撮影許可をいただきました)。

うん、クロワッサンは3種類とも残ってるにひひ



バター用のココットはどれも欲しくなりますね~。

お高いので今回は2個だけ買いました(^o^;)


クロワッサンを3種×2個ずつ、ココット2個、ガレット1缶、頼まれものの

サブレ1缶を買い、今回の旅で一番のお買い物でした(笑)

近くのビルにあったベンチでクロワッサン以外のものをキャリーバッグに

詰め込んで、東京駅周辺をぶらぶら。



ランチはこれまた東京のお友達に教えてもらった、新丸ビル7階にある、

RIGOLETTO WINE AND BAR Marunouchi 」 にて。

遠くの景色が見えて雰囲気も良いし、夜もまた良さげな感じ♪

ランチタイムに昼飲みもできますよ~。



HOLIDAY用のランチセットメニューから、前菜盛り合わせ、シーザーサラダ、

小柱とレンコンのあおさ海苔クリームパスタ、デザート。

デザートはキャラメルのムースみたいなのでした。

これにドリンクが付いて1,500円ひらめき電球

どのお料理も美味しかったです♪



その後またウロウロして、のど乾いたなぁ~と↓このメニューに吸い寄せ

られました(笑)


これまた新丸ビルですが、地下1階の 「和カフェあんと 」 の 桜のかき氷

(4月中旬までの限定メニューだったみたいです)



こちらは、「ぬれ甘なつと」 が有名な、花園万頭さんのカフェ。

朝 「うさぎやCAFE」 でいただいたような、どらケーキもありました~。



もちろん、迷うことなく、桜のかき氷を注文♪


富士山天然氷を削ったかき氷に、花園万頭の 「釜出しぬれ甘なつと」 、

特製の桜の塩漬け、練乳、ジャージーミルクアイス、白玉がトッピング。

甘酸っぱさの中にほんのり塩気もあって、絶妙な美味しさでしたラブラブ



メニューの写真よりも実物の方がはるかに美味しそう(笑)

韓国のピンスも好きだけど、日本のかき氷も美味しいよね~♪


そして、20年ぶりくらいに東京駅を利用(笑)

…できるだけここで乗り換えたくない、と避けてたもので(^o^;)



少し早めに羽田に到着し、ラウンジをハシゴしました(笑)

↓こちらは利用者が満席に近いくらい多くて、中の写真がありませんあせる



やっとたどり着いた搭乗口の端の方にあるラウンジは、疲れてて入口の

写真を撮り忘れ…汗 中だけ何枚か取ってました~。



こちらで、売店で買った、カツサンドと天むすのセットと、羽田利用時は必ず

買ってしまう、千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁豆腐(イチゴ)ラブラブを夕飯に。



カツサンドと天むすはまぁ普通(笑)

食べやすいサイズなので機内でいただくにもいいかと思います。



千疋屋の杏仁豆腐はやっぱり美味しい~♪

数年前、地元デパートの催事でも何度か販売されていたんだけど、最近

ないんだよね~しょぼん


千疋屋の杏仁豆腐のおかげで↓ねんりん家のこのメニューにも惹かれず。

しっかり芽をお土産に買っただけでした~。



定刻より5分ほど遅れて離陸。


無事、宮崎に戻って来ました~。


以上で東京のレポは終了。

あとは一応、買ってきたものだけ記録として記事にしておく予定です^^



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜