【2015年10月~11月 大邱&釜山】旅レポ 26 ~ モーテル近くの24時間営業キサ食堂 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

早いもので大邱旅3日目。

この日の夜に釜山に移動する予定にしていたので、またまた朝早くから

行動開始ビックリマークですにひひ

朝、荷物はスーツケースにまとめてから1階の受付で預かってもらい、

その足で朝ごはんを食べに行きました。

この日も朝ごはんはモーテルの近くにある24時間営業の 「サンチャン

キサシクタン」 でいただきました。

がラブウェイモーテル、がサンチャンキサシクタン。

は前日に行った元祖ハルメクッパッの場所です。

日本でもそうですが、タクシーの運転手さんの集まるお店は 「安い、早い、

旨い」 の三拍子揃ったお店が多いと言われてますよね。

韓国の 「キサシクタン」 はまさに、運転手さんの食堂、って感じのお店の

ことを言うんです。

お店に入ったのは朝の7時半ちょい前だったと思いますが、店内には数組の

お客さんがいらっしゃいました。

メニューは壁にいっぱい書かれてますね~にひひ

キムチチゲ、スンドゥブチゲにも惹かれたのですが、まずはオーソドックスに

定食 (W5,000) を注文。

お茶ではなく、スンニュン(おこげ湯)が出てきました。

朝最初にいただくものなので、お腹に優しくて沁み渡ります~。

5分ほどすると、定食もやって来ました~ひらめき電球
うんうん、こういう定食ってやっぱ好きだな~ニコニコ

パンチャンの味付けも良くて、水キムチとたくあんはさすがに全部は食べ

きれず…でしたが、他は完食しましたにひひ

朝からお腹いっぱいで大満足~♪

その後はモーテルに戻ってスーツケースを受け取って東大邱駅へ。

夜に東大邱に戻って来てすぐ釜山に移動できるように、スーツケースは

前日の夜に調べておいたコインロッカーへ入れておきました。

荷物を預けたら、東大邱駅の北側にあるバス停を目指して移動します。

この日は午前中に八公山の桐華寺に行く予定にしていたので、「急行1」

の赤いバスのバス停を探します。

東大邱駅からは↓黒い矢印のあるあたりから階段で下りるようになっていて

階段を下りてすぐのあたり(赤く塗った部分)がバス停になっていました。

Daumなどで調べると↑地図のもっと左側 (高架橋の下あたり) にバス停が

あることになっていましたが、このあたりが工事中のため、臨時的に場所が

変わっているようです。

しばらく待っていると↓バスがやって来たので乗り込みました~。

通勤時間帯のせいか、ギリギリ座れましたあせるさすがに途中でほとんどの方が

降りられましたが、土日は桐華寺方面へ行く方も多いんだろうな~と。

では、いざ桐華寺に向けて出発~!!

ベル 大邱に関する情報は↓コチラを参考にして下さい ベル

大邱広域市公式HP

大邱観光案内HP

ようこそ大邱(テグ)へのブログ

大邱観光についてのお問い合わせ先

大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん

電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)

手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp

※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。

※ 丸山さんのお仕事の都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さい。

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ