こんばんは。

 

 

小夜子です。

 

 

今夜は久しぶりにフェムケアのお話です。

 

これまでにも何度か書いて来ていましたが、久々に改めて振り返って行きたいと思います。

 

 

というのも私自身が自分の体をいたわることを始めたのがまさかの今年・・。

(遅いですよね^^;)

 

これまで自分のデリケートゾーンケアは脱毛以外特に気をつけていませんでした。

 

しかし、お肌ツルッッツルのヒロカさんと出会ったことが大きなきっかけでした。

 

 

これまでデリケートゾーンのお手入れをするなんて意識の高い一部の人だけだと思っていましたが、決してそんなことないんだということに気付きました。

 

フェムケアは衛生面だけではなく、実は美容にも繋がってるんだということを知った時は驚きでした。

 

 

例えばトイレの後の拭き方やケアの仕方、お風呂での洗い方など、しっかりと教えてもらっていない世代なので自己流で貫いてきた人も多いと思います。(私もそうでした)

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、改めて私達女性のカラダのお手入れの仕方を振り返ってみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

実感としてですが、フェムケアをはじめてから

圧倒的にマイナートラブルが減りました。

 

 

構造が複雑に入り組んでいるのでどうしてもニオイがこもりがちだったり、

蒸れや痒みなどに悩まされたり、

ちょっとバランスを崩してしまうとカンジダ発症してしまったり・・・

 

 

 

 

なかなか人には言えない悩みだけど、

色々ありますよね(^^;)

 

 

毎日丁寧にケアすることでマイナートラブルがめっっちゃくちゃ減りました。

 

 

 

ヒロカさんが「お股を顔と同じぐらいキレイにしたい」とおっしゃっていましたが、

たしかにそのぐらい丁寧にケアする意味あると思います。

 

 

何故ならデリケートゾーンは他の場所に比べて経皮吸収が42倍とも言われているから。

 

 

繊細な場所だからこそ丁寧に扱いたいし、

経皮吸収42倍だからこそ使うものには気をつけたい。

 

 

何を使ったらいいか分からないという方におススメしたいのは

 

アンファーストアのデリケートゾーン用ソープ、Femtur(フェムチャー)です。

 

 

女性が自分らしく健やかに美しく年齢を重ねていけるように

「生活に取り入れやすいケアを習慣化していきたい」という思いから誕生した「フェムチャー」

 

 

 

 

私達の膣内は酸性です。

 

そしてフェミニンフローラという「常在菌」が生息しています。

 

 

フェミニンフローラ(常在菌)が私達の膣内を酸性に保ち、雑菌の侵入を防ぎ、性病から守ってくれています。

 

 

フェミニンフローラは、善玉菌、悪玉菌、日和見菌(ひよりみきん)の3つから構成されていて、

3つのバランスが取れていることがとても大切です。

 

 

 

この常在菌のバランスはストレスや女性ホルモンバランスによって崩れやすく、

 

崩れるとどうなるかというと。。

 

 

膣の自浄作用が低下して感染症リスクがあがったり、

カンジタになりやすくなったりしてしまいます・・・。

 

疲れてくるとカンジタになりやすい~という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

よって、フェミニンフローラをベストバランスで保つこと

マイナートラブルを防ぐコツでもあるのです。

 

 

酸性の膣周りを洗うためには・・・石鹸も弱酸性であることが大切です。

 

 

弱酸性じゃないもので洗うとしみてしまったり、常在菌のバランスが崩れて匂いやかゆみのトラブルのもとになってしまう可能性があります。

 

 

 

弱酸性のソープの中でもフェムチャーの持つ特徴は四つ。

 

 

①フェミニンフローラを味方につける3つの成分を配合。

 

デリケートゾーンの常在菌をサポートする乳酸菌を配合

そしてその乳酸菌の餌となり、善玉菌を増やす働きをするクロレラエキスを配合

 

 

また、善玉菌が働きやすい環境に整えてくれるENBコンプレックスを配合。

 

 

濃密なもっちり泡!

 

 

 

まぶたよりも薄い、繊細な場所だから泡にこだわりを。

 

 

一円玉が沈まないほどの濃密もっちり泡で、

 

 

優しく汚れを落として、そして潤してくれます。

 

 

 

 

 

③香り

 

通常、フェムケア商品だとローズ系や甘い香りの商品が多いそうなのですが、

ここはあえてスッキリとしたベルガモットとネロリの香りで爽やかな香りです。

 

 

 

とってもいい香りで癒されます。

 

④ボトルがかわいい!&泡がすぐ出てくる

 

ポンプのデザインもあえてデリケートゾーンという文言を入れずに、

家族がいても恥ずかしくないシンプルで可愛らしいボトルです。

 

薄いピンクとグレーの組み合わせがとっても可愛い・・!

 

 

 

またポンプを押せばすぐに濃密泡が出てくるのも泡立てる必要がなくて便利です。

 

 

 

  ミルクミストもおススメしたい

 

ソープ以外にも私はミルクミストもおススメしたいです。

 

 

同じようにフェミニンフローラを味方につける処方になっているミルクミスト。

 

 

お風呂あがり、タオルで優しく拭いたあとにしゅっとひと拭き。

トイレのあとにしゅっとひと拭き。

 

 

さかさまを向けても噴射出来るので使いやすいです。

 

 

香りも同じくベルガモットとネロリの爽やかな香りなので匂いケアにもなると思います。

 

 

 

 

  この一年試してみて・・・

 

 

本格的なフェムケアをはじめて、実感としてどうなのかといいますと、

先ほども述べましたがやはりマイナートラブルが減りました。

 

 

 

 

一番は痒みとニオイです。

 

 

 

私の生活はデスクワーク中心ですのでお股は常に空気がこもった状態で過ごしてることになります。

どうしても蒸れやすく、ニオイが気になったり、蒸れて痒みが出てきたりしていたのですが、

 

 

 

トイレに行くたびに丁寧なケア、

お風呂でのケア、

お風呂あがりのケア、

 

コツコツと頑張ってると確実にかわってきました。

 

 

また、美容とも繋がっているかどうかについては実感としてはなかなか分からないのですが、

客観的な評価としては

 

フェムケアをはじめてからの方がお肌の調子を褒められる機会が増えました・・・!

 

フェムケアってセックス目的でするものだという意識があったのですが全然そんなことないです。

 

自分のためだと痛感しました。

 

 

いろんなことから一気に始められなくても、まずは石鹸とスプレーから始めてみるのはチャレンジしやすいと思いました。

 

 

おすすめは石鹸とスプレーです。

今、5%offクーポン出てます。

 

26日までですので是非お試しください^^

 

【追記】

※4/11までの延長分が再発行されました!

 

 

 

通常記事はまた明日書きます・・。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました・・・!