どうなる、中東情勢 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんにちは。

 

 中東情勢、緊迫してますね…

 

 当然ながら今日の株価は大暴落を予想して臨みました。

 

 石油と海運はひょっとしたら上げるかな、と思っていましたが、開場直後は全面安に近い感じでした。

 

 一時は日経平均、700円超下げましたが、徐々に下げ幅を狭め、▼290.75とずいぶんと小さくなりました。

 

 TOPIXは▼6.44Ptと、こちらも下げ幅が随分と小さくなりましたね。

 

 上記の予想、半分は当たり、半分はハズレでした。

 

 「(1605)INPEX」が上げるかもと思い、指値をしましたが、刺さる気配すらありませんでした絶望

 

 含み益が予想配当の15年分になっているので、少し調整しようかなと思っています。

 

 「INPEX」はまだ株価の上昇余地を残していると個人的には考えていますが、ボラティリティの高い銘柄ではあるので、ポジションを少し減らしたい。(といっても、現在1,000株しかありませんので、調整と言ってもたかが知れていますが。)

 

 一方、「(9104)商船三井」は大きく上げました。

 

 ここのところずっと下げていましたので、現在の含み益は配当7年分ぐらいまでに下がりました。

 

 これぐらいの方が安心して保有していられるというか…いや、負け惜しみかもしれませんねえーん

 

 今日の持ち株は+57万円でした。

 

 三桁万円の値動きは要らんのです。二桁万円、いや一桁万円が日々の値動きとしては理想です。

 

 しばらくは中東情勢に注目していないといけませんね。

 

 明日もいい日でありますように。