「(5020)ENEOSホールディングス」が自社株買い | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日は海運株が大きく下げました。

 

 「日本郵船」が▼230円、「商船三井」が▼222円、「川崎汽船」に至っては▼435円でした。

 

 今日の持ち株全体での評価益は▼85万円でしたが、そのうち「商船三井」が▼71万円でした。

 

 「日本郵船」も持っていたら、倍のダメージを食らうところでした。

 

 ポートフォリオに偏りがあるのはよくないな、と改めて思いました。

 

 今日は主力の「(7239)タチエス」の第3四半期決算の発表でしたが、サプライズはないものの、順調な決算と思われました。

 

 準主力では「(5020)ENEOSホールディングス」が第3四半期の好決算と、自社株買いを発表し、5%強株価を上げました。

 

 2024年のNISA成長枠で全資産を投入しましたので、株価的にこれでしばらくは安心できるかなとホッとしています。

 

 PBRが低いので自社株買いをしてくるのではないかと思っていましたが、予想的中でした。

 

 一方、昨年末から買うタイミングを狙っていて、上昇基調の中なかなか買えなかった「(6789)ローランドDG」がMBOを発表し、「もし多少の値動きにこだわらずに買っていてら…」と悔しかった。

 

 今日のマイナスで今週の評価益はマイナスに沈みました。

 

 明日から三連休。

 

 皆さま、良い休日をお過ごしください。

 

 明日もいい日でありますように。