新NISA(成長投資枠)を使い切りました。 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日の日経平均株価は僅か9.99円ながら上昇。

 

 僕の持ち株は上げていた銘柄が多く、+119万円でした。

 

 そんな中、我慢しきれなくなって、新NISA枠で買ってしまいました。

 

 僕が考える新NISAで購入する銘柄は、「ボラティリティが大きくないこと」。

 

 キャピタルゲインは望みません。

 

 株価は変わらないでいいので、安定した配当が欲しいです。

 

 そういうわけで、今回買ったのは↓。

 

 「(5020)ENEOSホールディングス」に全部。

 

 4,000株買いました。

 

 これで枠を使い切っちゃいました。

 

 やっぱり株は買う時が一番楽しいですね。

 

 明日もいい日でありますように。