やらなかったことだけを見つめよう | 占いを仕事に“数秘school”

占いを仕事に“数秘school”

数秘に出逢い人生は激変!1000人以上の女子達に、愛もお金も手に入り「幸せ脳」をインストール。その独自メソッドを数秘Schoolで全てお伝えします!

こんにちは、井川貴子です。

今年はどんな年だったか、振りかえっていますか?

時間があっても振りかえりたいくない方、

振り返ることなんてしないという方、

振り返って、感慨深い方、

いろいろいますよね^^

私は、先月、ある本を立ち読みして、最初に開いたページが印象に残りました。

他人の間違いに目を向けるな

他人がしたこと

しなかったことに目を向けるな。

ただ、自分がやったこと

やらなかったことだけを見つめよ


ブッダ100の言葉~仕事で家庭で、毎日をおだやかに過ごす心得~(宝島社)

の一節。

装丁が、手塚治虫さんで、即、購入♪

100の言葉があるけれど、全て読んだ後に心に響いたのは、やはりこの言葉でした。

私は、今年を振り返りってみたら

「他人の間違い、他人のしたこと、しなかったこと」をみて、怒ったり、イライラしたり、悲しくなったりしていました。

そんな思いにとらわれて、自己嫌悪したりね。

自分に集中しようとしても、どうしてもザワザワが取れなかったりね。

だからこそ

自分がやったこと

自分がやらなかったこと


紙に書き上げてみました。

そして、

自分がやらなかったこと

実行してみました。

自分で言うのもなんですが、

ビックリするぐらい、気持ちにスペースがあきました。

ビックリするぐらい、新しい閃きが生まれています。

ビックリするぐらい、優しい気持ちに満たされています。

今年、残り2週間。

2016年は 2+0+1+6=9

『9』の一年


ですね。

2016年の『9』という一年は、

リレーの選手でいえばアンカー。

終わりの年。


その年の締めくくりに、

自分がやらなかったこと、やってみませんか?

----------------------
・今の結婚生活で、いいの?
・私に運命に人はいないの?
そんな悩みから解放される第一歩。

自分を知る、メール講座⇒クリック!
-----------------------

♪人気記事シリーズ♪
◆数秘で豊かさと幸せを手に入れた私
◆愛され妻になるためのレッスン
◆自己紹介~はじめましての方はこちら~