先月競輪の優勝者!市田選手・栗田選手・今出選手
7月に行われた、G1寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントにて、デビュー15年目でG1初優勝を果たしました!!G2は今年の東西王座、平成18年のサマーナイトを優勝していますが、ほしくてほしくてたまらなかった、G1タイトルを手中にしました。
レースはこちらをどうぞ
KEIRIN.JPの優勝者の横顔はこちら。
近畿結束の賜物で、後輩の面倒を良く見ていますので、脇本選手が行ってくれたし、村上選手もバックから躊躇なく踏んでいきました。ちなみに脇本選手は8月豊橋記念で記念初V!!脇本選手は近畿ナンバー1の"徹底"先行屋に成長しました!!
市田選手は、ウォームアップ前に1回、顔見世後に1回ウォームアッププロアスリートをぬっています。あとアフターケアは、自前のトレーナーに、アフターケア・プロアスリートを渡してケアをしています。準備とケアは本当に必要ですからね。
それにしてもこれでGPが確定。近畿の結束がどうなるかこれからとても楽しみです。
そしてA級選手もがんばっています。愛媛の93期、栗田貴徳選手は、うれしいうれしい、A級初優勝を飾りました。それも1・1・1の完全V!!
栗田選手、かかってましたねえ!!ラインの番手を取られて万事休すの状態でしたが見事に押し切りました!!
栗田選手は体が細い。最初にお会いしたときは去年の11月ごろと思いましたが、65キロしかありませんでした。体を大きくするには、ガチ食いするか、サプリガチのみしかない。1月でしたか、とりあえずBCAAプロ1キロ飲めといって買わせました。するとしばらくすると、チョコチョコ決勝に乗り出した。体重もまだ2キロですが増加しています。今年中には何とか70キロあたりにして、横も出来る、先行屋になるとレースの幅もぐっと増えます。栗田選手にはなんとしても今期でS級をもぎ取れとはっぱをかけました!!バンバン優勝して、お金を稼いで、S級を取ってほしいと思います。
そしてもう一人は、石川・75期の今出隆選手です。今年2度目の優勝!!
石川選手は先行主体で、若手の先行屋がいれば番手勝負の選手。今期は前々期の点数がなかったのか、A級2班に甘んじてしまいましたが、今期に入り大きい着もありますが、1着の回数が増えてきました。
今出選手は、競輪場の販売でお会いするたびに、絶対にオイルマッサージと何か商品を買ってくれます。そして楽しい話をいつもしてくれます。結構お話してくれますよー!
ちなみに今回の岸和田販売は、2日目に行きましたが、今出選手が決勝に乗ってたのは、家に帰って成績を見て気づきました。そして何気に次の日のダイジェストを見ると、優勝していました!!!
最後に差しきってガッツポーズ!!2日続けてまくりを打った、同県の岡崎選手とワン・ツーフィニッシュ!!これで今期得点が、88点後半!
決勝に乗るか、3日目特選で連がらみを続けていけば、初のS級も見えていきます!35歳の遅咲きS級をぜひもぎ取ってほしいと思います。
それにしてもヒーローインタビューのあとの、カラーボール投げめちゃ楽しそうですねえ!!これ、やりたいなあ・・・。
そんなこんなの7月そして8月最初の競輪優勝者でした!おめでとうございました!!
全日本パワー トータル602.5kg 10位でした・・・・。
成績を見てみましょう
S 230×(伝説の試技)→230○→240×(1対2で赤)
B 152.5○(重量下げました)→160×(1対2)→160×つぶれ
D 220×(ものすごい暗雲が立ち込めました)→220○(生き残り)→230×
T 602.5 10位 (14人中1人欠場2人失格)
メインのセコンドに、吉岡君、メンタルセコンドにもんくたれさんで挑みました。はっきりいいます。2人いなかったら、スクワットで飛んでました。生き残れたのはこのセコンドのおかげです。
吉岡君なんてバンテージまき早くて安心できるし、重量設定もナイス。もんくたれさんは必死に僕の心を上げてくれました。
死なんかったんはは2人のおかげです。
まずはスクワット。JPAに新たな歴史と伝説を作りました。この試技に尽きるでしょう。ご覧ください。
検量のために少し減量をして、クリアしてから水分ガチ飲みしまして、それがそのまま出てしまいました・・・。だけど立ったのに、判定は赤、それも3番でその他を示しています・・・・。ゲロは赤なんですかねえ。
第2位試技は何とか成功しました。
第3試技は高さを取られました。
スクワットは減量と暑さは本当にやられますね・・・。いい勉強になりました。
ベンチに移ります。とにかく過酷な状況。暑さがえぐい。重量を下げて試技をします。第1試技です。
2対1で何とか成功。生き残りました。第2試技は160kg。
1対2で赤。第3試技は同重量。シャツをはり気味にしました。
つぶれました。すみません。
デッドに移ります。とにかく体力の消耗が激しい。汗が吹き出てきます。手も湿り気味でバーがぬめります。これも練習のときより15kgも下げて第1試技を行いました。
バランスが取れませんでした。このときシューズを、綱引きシューズから地下足袋シューズ極薄版を使いましたが、バランスが取れない。次の試技から綱引きシューズに替えました。第2試技220kgです。
何とか生き残りました・・・。第3試技は230kgとにかく最後締めることだけ考えましたが・・・。
このように失敗。大惨敗でした。しかし良かったのはとにかく三振しなくて良かった。反省点を振り帰りましょう。
良かった点
セコンドがしっかりしていた。(2人いなかったら絶対終了していました。)
己のプライドを捨てた(重量を下げる決断が出来ました。)
だめなときの修正が出来た。(スクワットのときは、バンテージの巻き方を強くしました。デッドリフトのときはシューズをいつものやつに変えました。)
カフェインをこの日は飲まなかった。(とにかく熱くて鬼のように汗が出ます。カフェインは発汗作用がすごいんで、このときに飲んだら脱水症状を起こすと察知しました。この日はユンケルをカフェイン代わりにしました。ユンケル1本のカフェイン量は50mg)
悪かった点
暑さの想像を超えていて対策が出来なかった。
減量は前の日に出来ているぐらいでちょうど良い。春や秋なら減量しても食欲がわくが、夏でエアコンがないと、食欲がわかなくて、検量が終わっても食べきれない。
いつもと違ったことをしたこと。(デッドリフトのシューズや、ベンチプレスのシャツの降ろしの欲張り)
こんなところでしょうか。とにかくサバイバル大会でした。過去の大会で一番サバイバルな大会じゃないでしょうか?重量級になればなるほど、失格者が続出。暑さでの発汗で、体力を確実に奪われました。あの三土手大介選手がデッドで、手を3回滑らし失格!国内試合では本当に記憶がありません。その他失格者続出。本当に僕は生き残ってよかったです。
審判が鬼のようにきつくて失格者続出はありますが、大会コンディションで失格者続出は初めてじゃないでしょうか。
選手間では、冬の全日本ベンチ、夏の全日本パワーを逆にしたらいいんじゃないかという意見がありますが、それは僕も大賛成です。運動したら熱くなるし、最悪着込むと温くなりますが、暑さで脱ぐのは限りがありますからね。
とにかく死なんで良かったです。成績はスーパーしょぼい成績で、奥さんにセルリアンタワーホテルをおごり、25200円のお金が渋谷の露と消えました・・・・。とほほ・・・。
アジアパワー、来年4月に開催決定!!
ついに決まりました!!土曜日のJPA理事会で審議し、神戸で念願の、アジアパワーが開催決定しました!!
皆様、4月は神戸で、パワー業界総動員法発令です!!大会の絶対の成功!!日本勢のメダル獲得!!そしてアジアの選手との最高の思い出を作りましょう!!
古城先生のとんでもないほどすごい熱意と、必殺技のおかげで、予算が組めました!!
仲さんのおかげで、会場はばっちり押さえました!!兵庫・神戸の教育委員会、体育協会を取り込みました!
JPAとの橋渡しをしていただきました。
中村一生理事のおかげで、JPAをうならせる計画書が出来ました!
HPAの理事のパワーで、アジアを受け持つ希望と覚悟が出来ました!
吉田APF会長の動きもものすごい早く、JPAを振り向かせました!
僕はひたすら、JPA・APF・HPAの調整役をしました。
あとは皆さん、ここから皆さん、協力してください!!お金もいります。人手もいります。
皆さんには、本当にお手数をおかけしますが、本当によろしくお願いします!
どこかの、何チャラカードの宣伝みたいですが、(どこのカードか本当に忘れました・・・・)
「お金で買えない価値がある!!」
これが必ずありますので、アジア大会に出場される選手の皆様は、地元日本で人生で一番かっこいい姿を見せてください!
それを支えるわれわれ裏方は、選手を支えて、最高の思い出を作りましょう!!
皆さんのおかげで開催決定しました!本当にありがとうございます。それとこれからもよろしくお願いします!
全日本パワー、最終セッション主審しました。
自分の試技の動画アップ作業中ですので、自分の審判のお話でも。
全日本一般パワーで、初めて審判、それもチーフレフリー(主審)を勤めさせていただきました。
まずは検量と第1試技と、ラックの高さの聞き取りからスタートです。今回の全日本大会から、IPFルールに基づき、検量は、検量室に順番が張り出され、その順番に基づいて呼び出し、検量と聞き取りをします。
選手は1秒でも早く検量したいので、とにかくスムーズに早く検量し、服を脱ぐのが時間かかる選手は、服を脱いでいるときに先に聞き取り、早く脱ぐ選手は、先に検量を心がけました。
すべて終わると着替えの途中でも関係なしに次の選手を呼び出して、早く終わらせることに集中しました。
そして審判ミーティングですが、上野国際審判員から、わかりやすい審判ミーティングがありました。本当にわかりやすかったです。
内容は、赤か白かの境目は、甘くても厳しくても、一定の基準を決めたら動かさないこと。
あまり意固地にならないこと。
赤か白かは迷ったら白を出そう。
こんなところでしょうか。いいミーティングが聞けました。
そして審判は、男子110kg・125kg級のすべての試技を主審しました。
心がけたのは、スタートとラックは早く言おう。大きい声でコールをしよう。これに心がけました。
もう一つは出来る限り選手を救おうと心がけましたが、残念ながら自分のセッションで2名、三振出してしまいました・・・。僕は審判50試合ほど裁きましたが、つぶれ以外で三振を出したことは初めてです。つらい瞬間でした。
失格した選手は、一人はスクワットのしゃがみ、もう一人はひじの伸びでした。その対策を次回生かしていただいて、次こそは笑顔で試合を終わらせてほしいと思います。
自分自身審判は、いい感じでゲームコントロールが出来たと思います。それと補助員の皆さんが、てきぱきと動いてくれました。僕のセッションの補助員は、昨日まで選手だった人がほとんど!ものすごく安心感がありました。本当に心強かったです。
一般全日本初めての主審、いい勉強をさせていただきました!ありがとうございました!
明日戦場(全日本パワー)に行ってきます!!
もう明日が大会となりました。全日本パワーは今日からスタート。熱い戦いが東京で三日間繰り広げられます!
水曜日あたりから激励の電話やメールをいただいております。一番でかい激励はやはりこれ!!
天然クレアチン投入!!もんくたれさんにおごってもらいました!!たらふく食いましたよ!!2人で6800円!!めちゃ安いです!!最初レジに行ったとき1万は超えるなあ、申し訳ないなあと思いましたが、こんなにうまくて安い!!店もはやっていました!駐車場もあるし完璧です!!もんくたれさんご馳走様です!!
あと、今年の75kg級全日本ベンチチャンピオンから直接電話が・・・。めったにない電話はうれしいもんですね!!
バリバリ君からもメールが!中島さんからもお会いしたときに激励が!あとブログのコメントにもいただいて感謝しております。本当にありがとうございます。
さて僕の全日本パワーは3試合となりました。
まずは明日午前、9時半から10時半、2011年アジアパワー招致に向けてのJPA理事会です。ここで明か暗か分かれます。HPAからは、古城資久会長代行、仲博幸副会長、余語てるみ準備委員と一緒に乗り込みます。
今回のこの大会に対する古城先生と仲さんの熱意はすごい!!よごっちも絶対選手として、神戸で凱歌を上げたい!!
ロゴも完成しました!ロゴはアジア決定の暁には、ドドーーーんと、公開させていただきます!アジア加盟国の責任として、アジア加盟国の誇りとして、アジア加盟国の思いをのせて、絶対に開催決定にこぎつけたいともいます。
もちろんコメントいただいた、三流選手さん、森岡さんの分は、印刷して理事会に持ち込みます!
その次は13時検量、15時試合開始の全日本パワー!私のお出番と、同士で優勝を狙う、82.5kg級森雅裕と一緒に最高峰の舞台で戦います。僕の最高の目標は、695kg!!実現率25%・・・。(パーフェクトじゃないと達成できない・・。問題はスクワットですね)その次の目標はトータル自己ベスト、達成率99.9999999999%
森さんの目標は優勝!!実現率99.99999999999%!!
終わってからビール3ダースかって、ビール掛けをしたいと思います!
翌日の最終セッションは、私が主審です!!立行司・木村庄之助を襲名いたします!!行事差し違えがないようがんばります!!!
このようにお出番が3回あります!!土曜日飲み過ぎて胃液はかないように、日曜日も持ちこたえたいと思います!

