ちょびの病気と2年8ヶ月付き合い

季節や状況で出る症状も 

症状の出方が分かり

予測できるようになってきた

 

と 以前書いた

 

体調の崩れる時期やタイミングもつかめた

専門先生が仰る様 

このままいじらず(大きな事はせず) 病気と付き合っていくのなら

 

私は

隙間治療を徹底的していく

 

うん そうだ

【 根 治 】 や 【 緩 和 】

聞くけど

 

私がしてる事は

隙間産業的な・・・

テトリスの様にピースをはめていくみたいな

 

これから 隙間治療 と名付けよう!真顔

特許出願しようかな 笑笑

 

 

 

この隙間治療で

頭の中の腫瘍を静かに眠らせ

頭の奥深くに閉じ込める方法を考えるのだ

 

 

3年前

 

6月頃から不調に気付き 

 

 

7月 おかしな行動が続いた

 

 

8月 大きな症状が出て
 

 

MRIにて検査 脳腫瘍と判定された

 

 

2年前 

 

春からステロイドの減薬を始め ALPの数値は下がったが

体調の崩れが目立つ6月

 

 

7月 減薬が安定せず

毎日の投薬に戻してしまう

 

 

9~10月 

ALPが上がったまま食欲不振が続く

 

 

そして 下痢、血便の症状が出た

 

 

 

1年前

 

6月頃

半年間苦労した便が徐々に改善された頃

 

 

9月頃迄 

体調不良と食欲不振が続く

 

 

体調が落ち着くのを待ち

 

11月末 漸く

最初で最後のステロイド減量となった

 

 

 

それから 4ヶ月後の

 

3月13日 

もう少し減薬したいと

定期健診の時に先生に話した

 

 

6月から9月に体調が崩れた時

薬を増やせるので

一年のスパンで薬の調整をしていきたい 

そう考えての事

 

 

あれから 2ヶ月

先月の吐血や異常行動からか

 

少しずつ進めてきた減薬は 

現在 ここでSTOP

 

🌟病院にお世話になってもうすぐ3年

頭の病気で逝ってしまった仔が少なくない中

 

ちょびが

脳腫瘍でも、脳腫瘍じゃなくても

あの頃より腫瘍が大きくなっても、なってなくても

 

あの小さな頭の中に腫瘍はあって

今どうなっているかは

確認出来ないけど

 

隙間治療で何とか日常生活を送れている

 

 

食いつきが悪くなる 6月以降

吐血や血便には気を付けて

食べれる物を増やしたい

 

隙間治療としては

栄養面でサポートしていこう

 

 

これからも 

痛い思いや辛い思いをさせるつもりはありません

ちょびにこれ以上負担をかけるつもりもありません

 

だからもう少し

もう少しだけ

隙間治療につきあってもらえないだろうか

 

先生方やいぬ友さんのお知恵を借りながら

この夏を乗り切っていくのだ!