ニコ今日から毎日ステロイド 有りです薬

 

昨日 急遽 病院へ行きました。 

ステロイド無しの日 異常行動が出ることが多くなりました。

 

6/2 お昼寝から起きたちょびは下半身が動かないのか 上半身で動こうと

転げ回り 左回りにぐるぐる回転しながらもがいた。

mamaが呼ぶと 後すざりして暗い場所に隠れた。

すぐ ステロイドを飲ませました。

 

2日前の5/30も夕ご飯を食べ終え 寝ていたちょびが急に起き上がり

鼻先を上に向け 頭を小刻みに震わせた。 この時もすぐ飲ませました。

 

 

この行動は 脳腫瘍の兆候が出だした 去年の6月頃と似ていた。

 

🌟病院のN先生に連絡して 14:45診察をお願いした。

 

 

薬が効いたのか 病院に着く頃には 歩き出し いたずらをしたり

 

 

いつもの様に 病院でお友達と楽しそうにしていた。

 

**** 診察室にて ****

 

mamaは 最近3日に1度のステロイド無しの日に異常行動が起こる原因は

* 腫瘍の浮腫が抑えられないで起こっているのか

* ステロイドを飲めば 浮腫は抑えられるのか

* 今 ステロイドを満量飲ませて一気に浮腫を抑えるべきか

* 今の状態で てんかんの薬を増やせば麻痺やしびれが止まるのか

* ステロイド無しの日の異常行動として判断し 

  1ヶ月毎日飲ませて様子を見た方がいいのか

 

                       ちょびが辛くない方法を相談した。

 **** 血液検査の結果 ****

 

3/23から始めたステロイド減量

       3/23 1619  あったが

       6/ 2  937  ALPは下がったので ステロイドを毎日飲ますことになった。

 

1ヶ月ステロイドを毎日飲ませて まだ異常行動が続くのであれば

  (ご飯が食べにくそうだったり ビクついたり 回転多かったり)

てんかん薬の血中濃度を上げて様子を見ようとなった。

 

       **** 待合室にて ****

 

 

ソファーやカートから 飛び降りる勢いのちょびをmamaがカートに閉じ込めた

 

 

ガリガリで少し隙間を作ると 顔を出して    ジャーン!!僕だよ~

 

 

ちょびトラマン は飛び出してくる ロケット     ショワッ~チ

 

              ちょびトラマン編 ➡帰って来いよ ちょびトラマン 【ソウルメイト編】

                      ➡帰って来いよ ちょびトラマン2 【パトロール編】

 

アノ~ この人!ホントに病人!?

 

 

おそらく・・・えー? さっきまでは・・・ショック

 

誰か こやつを 止めてくれ~

 

そんなときでも このお方は⇓

不安げで・・・引っ付き🐛・・・ 本日も想像患者デス

 

 

去年の6月 病気の兆候が出だした

 

脳腫瘍といわれてから 6月11日で丸10カ月になる。

 

ここまで来られたんだ。 と言う喜びと

ここまで来られたのだから・・・という気持ち

 

この状況を受け入れていかなくてはと何度も思っているが・・・

 

頭では分かっている でも 心がついてこないのです。

 

 

 

いつもありがとうございます 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村