いよいよ⁉️ | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

日に日に水質が戻りつつある利根川OK

いち早く元気を取り戻してきたのは波
この子たち波波

トップウォータープラグにジャレついてくるアタックは憎めない存在爆笑

明らかにバス!というバイトは全てことごとくフッキングには至らずアセアセ

ウォッシャークローラーで波
キッカーフロッグで波
ウエイクプロップで波

食べたいんだけど上手く食べられないタラー
そんな感じ

反応があるだけにやめられなくなっちゃうわけで爆笑

やはり本命をキャッチしていただきたいグッということで沈める釣りに切り換えてさくらんぼ
細川さんがエスケープツインのチェリーとファットイカで2本キャッチ上矢印上矢印
こうなると午後は思いっきり楽しんじゃいましょう!!
ということで後半は表層ゲームで押し切ることにウインク

狙うのはこんなシチュエーションキラキラ

細川さんのウエイクプロップに揉んどり打ってバイトしてくるグッドサイズ波
しかしフッキングのタイミングが合わずキャッチには至らず

水位が下がって水温が上がって上矢印
バスたちのテンションも上がってきた様子上矢印上矢印

再びウエイクプロップに波
しっかり持ち込ませてから…

今度はちょっと待ち過ぎましたかね😅

そんなこんなで後半戦4バイト波波波波みんなイイサイズでしたびっくり

その後 南西から接近してくる真っ黒な雲で撤収を選択
残念ながらトップでキャッチしていただくことは出来ませんでしたが
タイトなキャストありきのゲーム
キャスト練習の成果ですねグッ
お見事でしたキラキラ

このまま梅雨入りして川のコンディションが安定してくれればトップウォーターゲームがメインになってくると思います波

トップウォーターオンリーで!
というアングラーにもオススメのシーズンですねグッ