ナイスバイト | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

今週に入ってだいぶ手強くなっている利根川さんアセアセ

連日の雨のせい
濁りと強烈な流れと東風で水質が荒れているから?

いやいや
それにしたってむずかし過ぎやしませんか!?

雨の前はあんなに元気だったのにキラキラ

これはきっと雨で入ってくる水が普通じゃないのでは?

魚たちの元気の無さが 半端ない感じ

去年あたりからレンギョの異常な大量死は収まってきたけれど…

自分は学者じゃないから分からないけど
分かる人とか知ってる人がいたら教えて欲しいアセアセ

とにかく早く水質が落ち着いて欲しいものです

ボヤキっぽく始まってしまったオギ日記ですが
今日も利根川の元気なバスを探して右往左往してきましたよグッ

濁りも少しずつだけど日に日に落ち着いて来て
東風も収まって
今日はいよいよ!?
そんな期待の中出撃!

でも最初のストレッチからグリッパーが立てる泡は消えずびっくりアセアセ

次に入ったスポットでもウォッシャークローラーの泡は消えずびっくりタラー

水質が良さげなエリアに辿り着いても
バスの反応はイマイチ

エスケープツインのチェリーにもショートバイトばかりアセアセ

朝満タンだった利根川の水位がグッと下がったタイミング
お日様で身体を癒しているかの如く水面にバスが次々と姿を現すびっくり

でもルアーへの反応は鈍く
ポッパーでもノーシンカーでも喰わせ切れないコンディションアセアセ

そんな中
森田さんが辿り着いたのは小型ミノーびっくり

ハンクルK-1ミノーでキラキラ
お見事です!!


そしてもう一発波
ナイスフィッシュグッ

隊長はキッカーフロッグで波


ナイスフィッシュいただきました!
この時期らしい表層のエキサイティングなゲームが波
また始まる予感の一発でした上矢印上矢印