トップ便 | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

激しい増減水も収まって
水質が落ち着いてきた利根川キラキラ

時折テナガエビを追って激しくバストする姿も見掛けるようになってきました波波波

トップウォーターオンリーのトップ便で出撃したこの日も波
スキニーカポネで波

ジョイクローラーで波
う~ん笑い泣き
みんなイイサイズでしたアセアセ

ゲストの大村さんもウエイクプロッププラスで波波

バイト多めでしたがびっくりなかなかフッキングには至らずアセアセ

ようやくキャッキとなったのがコチラびっくり
ナイスフィッシュ上矢印上矢印

トップウォーターオンリーのゲームなのでやはり風の無いエリアが狙い目

しかし水質の良いエリアはどこも微妙に風を受けている状態波波波

ようやく反応させても波バスもミスるみたいアセアセ

長い沈黙を破ったのは波
ウォッシャークローラーに出た船中11バイト目びっくり

大村さん
お見事ですキラキラ
また近々トップ便でウインク

そういえばびっくり父の日だったんですね
娘が枕をプレゼントしてくれましたラブ
これがスゴくイイ感じOK
ぐっすり眠れました!
枕って大事ですね照れ

そして日曜日はトップ便の常連
長谷川さんとカズ君と利根川へ

カズ君は前回4バイト取ったものの
キャッチには至らずアセアセ

今回は初キャットフィッシュも釣って
幸先の良い!?スタート波

料理人の皆さんからお土産に頂いたとうもろこしごはん🌽
とっても美味しかったですキラキラ
ありがとうございましたルンルン

バイトするのは隊長ばかりで爆笑
バスのバイトはなかなか出ない中でも
淡々と際どいキャストをキメ続けるカズ君びっくり

今回新調したMJC(マスキージッタークローラー)をキャストし続けて
沈黙を破ったのはこの魚波
体高のあるカッコイイ魚上矢印上矢印
おめでとうキラキラ

そしてリアデッキでキャストしていた長谷川さんも波
ヒットルアーはなんとびっくりファーストザラ

このルアーもしかして隊長よりも年上!?
こんなルアーがいまだ現役ってカッコイイですねキラキラ

隊長は波
キャットフィッシュ波

バスもキャットフィッシュもトップウォーターにアタックしてくる楽しい季節ですねルンルン