琵琶湖へ | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

いよいよ琵琶湖ツアー

出発する前にあれやこれやボートのセッティングをしていたら雨


降ってきちゃったのでアセアセ
予定よりも早めに出発
ちょくちょく点灯するチェックランプ対策で導入した診断機

こういうの用意すると出番ないんですよね爆笑

無事にレークマリーナに着いて残りの準備をしているとびっくり

同じくボート弄りに来たノリーズソウルの東さんに遭遇びっくり

お昼は一緒にルンルン
セブンパームスさんのお隣にできた魚料理のお店🐟️

魚屋さんが経営されているとのことで目
新鮮で美味しくてオススメですよ👍️

準備もバッチリOK
積もり積もった寝不足もあって
久しぶりの深~い眠りから覚めてキラキラ

翌朝は森田さん大場さんと合流

お二人とも琵琶湖初挑戦とのことで色々な場所を見ていただきたかったけれど
1DAY釣行の予定なので遊覧船にならないようバイト優先でルンルン

 霞ヶ浦からお越しのお二人にはサイズ以上に魚体の美しさが刺さったみたいラブラブ

大場さんのエスケープツインにさくらんぼ
ファーストフィッシュキラキラ


森田さんも初琵琶湖バスを目指してキャストを重ねていると
リアデッキから小さな声で「ヨシッ❗」
大場さんが得意のビーブルでこの日2本目のグッドサイズ上矢印上矢印

お見事ですキラキラ

プレッシャーを感じつつも手元はキッチリと釣り続ける森田さんにもびっくり

待望の初琵琶湖フィッシュキラキラキラキラ
しかもグッドサイズ上矢印上矢印上矢印

おめでとうございますルンルン

便乗して?爆笑
隊長もプリンプリン
…のBASS爆笑

パワフルなBASSでした上矢印

皆さん一泊して翌朝少しオカッパリして帰られるとのことでウインク

夜は三人でいつもの焼き鳥屋生ビール
楽しい夜となりましたルンルン


そして翌朝
たまには一人で釣りしようかな?ウインク
ということで出撃

魚探が変わってスポットのマーキングはゼロ

山だてで魚探かけてチェリーでコリコリすると一投目からびっくり

いきなり2kgオーバーキラキラ



すぐにキャストを止めて魚探かけ

ウィード無いなぁ目とか

ちょっとだけあるな目とか

こんな所でしょ!とキャスト再開

今度は3投目にびっくり
雨予報がズレ込んだので急遽ボートのセッティングをすることに🔧

二時間ほどの釣りだったけど
もしかして今日から釣れる日!?グッ爆笑