【新シリーズ】ライトワーカーとして生きる。 | 金子ちひろ next WORLD 自分120%

金子ちひろ next WORLD 自分120%

フィットネスインストラクター改めフィジカルライトワーカー金子ちひろです!
『皆様の笑顔と健康のお手伝い』をさせていただきます(*^^)v
オンラインレッスン、オンラインパーソナルも行っています☆
ランナーとしても本格的に活動中!!


いきなりですが。
新しいシリーズ。

私、実は占いとかスピリチュアルが好きでして。

1回目の非常事態宣言の際に趣味のオラクルカードを使った投稿をしていました。

そこにも書きましたが、いま、私の中でスピリチュアルの第三次ブーム。
 

ここ数年、仕事が順調で沢山レッスンをもたせていただいたし、マラソンもグイグイ記録が伸びて仲間も沢山出来て楽しかったし、全く未来に不安はなかった。

が、『なんか上手くいかない』ことが増えて、仕事は楽しいけど、前ほどやる気が出ない。

という、、、『燃え尽き症候群的』な症状が出ていました😨

そこで、自分のメンタルとか気持ちとか、思考を見直したくなって久しぶりにスピリチュアルな学びを再開。

そんな矢先、

実の姉がスピリチュアル能力を開花させて『スピリチュアルヒーラー&チャネラー』として活動を始めたのです(笑)

詳しくはこちら↓
https://www.kuronekokuuman.club/


そこで、わたしも重い腰を上げてスピ系の内容を小出しに(←腰上がってないw)していこうかなとか思います。


私の場合、見えたり聞こえたりするタイプではなく、感じます。全て直感です。

子供の頃から感が強く、故に色々トラブルもありまして。そのせいで多分、本当の事を言うのは良く無いとか、宗教じみた話は怪しいとかのブロックがものすごい。人の感情とかを異様に読み取ってしまうタイプでして、人が信用できない。目立たない様に生きていた時代もあった。でもって、HSP的な体質で人見知り。


春の自粛生活でこれが悪化したのはここだけの話(笑)


心や感情のブロックは昔に比べたら少なくなってるけど、今でもなんか不要な感情やら記憶やらなんやら気持ちの悪い垢みたいなのがあって撮り切れてないです。これが今の課題なのかなと思って朝ヨガの瞑想とか寝る前とか、思いついた時にどこから来てるか探っている次第です。

こんな事を書くと『病んでるのか?』と心配されせそうですが、どんな人にもある苦い経験や時代の一部にすぎない。基本、『元気で前向き』は変わらないので生きるには支障ありませんのでご心配なく(笑)


前置きが長くなりましたが、
私が今回、スピリチュアルな情報提供を始めようとと思ったきっかけについて。

以前もブログに書いたと思いますが、まさに、2020年のコロナ騒動。


いまも毎日毎日、感染者数のニュースが流れ、不安を煽る。ネガティヴな表現で心がチクチクと痛む。静かにストレスとなり心体に蓄積する。



真面目なはなし、コロナ禍で今後懸念されることって、、、


不況による、失業率の増加。

共働き、リモートワークによる家庭内ストレスの増加。

諸々の理由による自殺者の増加。


他にもたくさんありますが。


世界が不況になった時、人々はパニックになり、争いが起きやすくなる。さらに、メディアによる集団意識のコントロール。


決して同じ誤ちを繰り返してはならない。


人類が試されている今。

何が必要でしょうか??



それは、


個々が個人として生きる事。



だけ。

自立した大人ならば、これはこれからの時期、大切なポイントだと思うのです。


オーガニック食品やビーガンで心身の浄化とか、
毎日、笑顔で過ごさなきゃいけないとか、
○○はやっちゃダメとか、
(もちろん社会性の範囲内の話)

もっとオタクな話になると、宇宙やハイヤーセルフの声、守護霊や神様の声を聞くのも大事ですし尊いことではありますが。


それって他人軸(人から見た目線)になってません??



誰かが言う『正しさ』ではなく、私は私と言う自分軸。つまり、、、




個人が自分を尊重する事が何より一番大切だった。



なので、出来るだけ沢山の方に個々を大切にし
、自分自神としてこの時代を乗り越えて欲しい。

少しでも力になれたらと思って、

身体の健康と心(魂)の健康をサポートするトレーナーとして活動することにしました。

ブログやインスタの肩書きを『フィジカルライトワーカー』に変えたのはそれが理由です。



フィジカルライトワーカー、仲間募集お願い



長くなるのでこの辺で。


ライトワーカーとは↓↓
直訳すると「光の仕事人」という意味です。 地球に生きる人間を不安や恐れから救うために、または見える世界と見えない世界の架け橋をするために、自ら地球を選んで生まれてきた存在のことを言います。 ライトワーカーは人々にスピリチュアルな世界を伝えることを目的にしています。





『This is me』