【ニューヨークあみぐるみ旅④】SUSHI Amigurumi workshop | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)

くまさん リュミエナのNEW YORKあみぐるみ旅 バックナンバー くまさん
①World Amigurumi Exhibition vol.2
②RESOBOX at Vogue Knitting LIVE
③I met Arne & Carlos!!




こんにちは、リュミエナです。

今日は…
Vogue Knitting LIVE
のRESOBOXブースにて、あみぐるみワークショップをさせて頂いたお話。


イベント期間中の三日間、ご来場のお客様にぼんちゃんは編みウォッチ
リュミエナはにぎり寿司のあみぐるみを編む体験をしてもらいました。

 
矢印初めての生徒さん大トロv


完成したお寿司を、バランを添えてラッピングしてお渡ししたら、
それにも興味を持たれて話が弾んだり、皆さんとっても喜んでくださいましたバラン


ニューヨークでもヘルシー志向になってきているそうで、日本食は人気のようです。
「Wow!! SUSHI~と、ほぼ100%の方がご存知でしたね。






矢印お二人で体験に来られました卵焼きv


 
矢印完成で~す


私は日本でカルチャー教室やアトリエで生徒さんにあみぐるみを教えていますが、
完成の時の笑顔や喜ぶ姿は万国共通。
台湾でワークショップした時も同じ笑顔が見られたなぁ♪

その様子を目にして、今度は私の方が幸せな気持ちにしてもらっています



あみぐるみは、世界中のどこででも笑顔を生みます。

それを改めて実感できたのは、今回の旅の大きな収穫の一つですね。




お次はどの国で笑顔を見ることができるでしょうか~スキ





下記各SNSでもニューヨークの思い出を更新中~







くまさん Amigurumi artist Lumièna くまさん

ホームページホームページ
facebookFacebookページ
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ
メールマガジン
InstagramInstagram
ツイッターTwitter
ラブお問合せ・ご質問

皆さま、いつも応援ありがとうございます土下座