<Stage-5> episode-66  最後の決戦 | 受験勉強を論理的に考えパパがガチ参戦する受験ブログです== 6年からの中学受験+ A判定で東大へ + 高校受験もやりました

受験勉強を論理的に考えパパがガチ参戦する受験ブログです== 6年からの中学受験+ A判定で東大へ + 高校受験もやりました

パパが仕事のノリで受験勉強について課題抽出・分析・改善方策を行い、受験勉強に参戦した際の気付きを書いていくブログです。

本日はももたろう桃(一応成績優秀、高3生)の話。

 

今日は国立大の2次試験日ですね。ももたろう桃君も朝少し早く出ていきました。中学受験から早6年、中学受験をする前は、東大を受験するなんて思ってもいなかったので、人生何があるかわかりませんね。東大だけで1万人の受験生がいます。全国では40万人ぐらいいると思います。どの受験生もトラブルなく終わってほしいものですウインク

 

我が家は関東でも田舎サイドなので、今日の夜は都内のホテルを取っています。遠方から受験の方は前日からなので大変ですよね。ももたろう桃君の関心毎は、ホテルがどれくらい綺麗かという事。ホテルのHPを見て、満足だったようです。そういう事に気が回る余裕があれば、大丈夫ですかねウインクウインク

 

今日は以上です。結果はまた後日ウインクウインクウインク

 

 

【主な登場人物】

パパ ハンサムさん (私)

絵に描いた中年親父です。少しは勉強できたほうかと思いますが、中学受験はど素人です。

ももたろう桃 (中高一貫生、一応成績優秀)

6年(5年3月)から中学受験勉強スタート。1年で偏差値を20~25上げ(元が低すぎただけ?)、中学入学後の成績も上昇中。今年大学受験生。

ロールパンナロールパンナ (公立中学生、もうちょっと勉強がばろうレベル)

中学1年の成績は、クラスでも下から5番目以内というのが容易に想像できるレベル。今年高校受験生。

 

 

【ブログ初めての方及びコンサルティング(学習指導全般)に興味がある親御さんへ】

下記をご覧くださいウインク