久留米のラーメン | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

さてさて、先日全国大会の切符を手に入れたわけですが、今年の会場はなんと長崎の佐世保‼️


遠いなぁ((((;゚Д゚)))))))


ご存知の方も多いと思いますが、私は長年九州で育ちました。10歳〜21歳までだったかな?しかし親族がいるわけではないので九州に行かなければならない理由はないため、おそらく15年くらいは九州に行ってないのでは?いや、もっとか??


しかし今回のことでついに九州へ行く理由ができました✈️


佐世保は長崎空港からも距離があるため、それなら福岡空港から入り、私が育ち暮らしていた福岡と佐賀を抜けていこうかなと思ったりしています。





そんなことを考えていたつい先日、このブログでもお馴染みの永田先生が福岡旅行へ行くことに✈️


九州には美味しい食べ物がたくさんありますが、皆さんがイメージするものってなんでしょう?

色々あるかもしれませんが、豚骨ラーメンも浮かびませんか🍜?


私がこよなく愛していたラーメン、それは久留米にある【ひろせ食堂】のラーメン&焼めしのセット!私がいた頃はそれで750円!!しかも焼めしはハーフサイズとかではないんですよ?ラーメン単品なら300円台という破格の安さでした👏地元民に愛される名店です。


で、博多?天神?あたりに泊まってる永田先生にゴリ押しするわけですよ。せっかく福岡にいるなら久留米に行ってひろせ食堂のラーメン焼めしセットを食べるべきだと!


福岡市内から久留米までは電車に乗ってそこそこ時間かかるんですが、素直に行ってくれた永田先生(笑)



すると彼からとんでもない写真が🤳💦

焼めしありません

って((((;゚Д゚)))))))どゆこと!?しかも手書き

あの超看板メニューの究極の焼めしがないってどゆこと!?💦


で、ラーメンと大ラーメンを頼んだらしく出てきたのは、、

・・・え? 大ラーメンていうか、これってチャーシューメンじゃ滝汗


しかも、昔のひろせ食堂のラーメンと見た目が全然違うアセアセそしてチャーシューもこういう感じではなかった💦さらにラーメン850円、大ラーメン1000円💦倍以上の値上がり〜ガーン


悲劇なのは永田先生はマッチョのくせに肉が苦手ということ💦こりゃ大変だ💦💦


感想はあまりお口に合わなかったとのこと驚き私は食べてないので、見た目だけでなく味も当時と変わったのかそこまではわかりませんが、絶対の自信を持ってお勧めしたので申し訳なかったなぁネガティブ


しかもなんで焼めしがないの😭?

あー悲しすぎる。。爆弾


九州に行ったら絶対寄ろうと思ってましたが…他の好きな店に行ったほうがいいかな😔


悲しい結末でした😢💔





お土産に博多通りもんくれました🎵

アンテナショップにもない、福岡でしか買えない銘菓ラブ美味しかったぁ😋ありがとう🙏