久しぶりの雪 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

ちょうど私が定休日の日に雪❄️

しかも!今日は昨年末の車アクシデントの修理でようやく入庫した日で、代車がスタッドレスタイヤ履いてるという運の良さ🛞

車種は何かなと思ってたら同じMAZDA3😅

けど白なので雰囲気変わります💡

スタッドレスタイヤじゃなかったら今日は家に引きこもって練習できませんでしたね!



当然の如く貸切。武道館の中は冷凍庫?というほどの寒さ🥶けど練習やり出すとすぐに身体の芯は温まるんです🥋

息子は『膝ダメになってから本気の練習ができなくて俺病みそう、、、、』

今までの空手歴の中で一番大切な試合前でそれじゃあ病むよなぁ😓

私は私で日曜あたりから過去に幾度か痛めてきた右下肢の状態が悪く、息子の痛みを落雷系⚡️と例えるなら、私のはしとしと雨が降ってる曇天模様🌧️


私のは古傷的な感じなのでうまく付き合っていかないとですけど、息子のは時期がくれば痛みが取れるもの。その時が来るのが本当に待ち遠しい…


終わって出ると雪を被った白いMAZDA3🤍

ガラスの雪を手で落としながら思ったのは『雪ってこんな冷たかったっけガーン!?』手が激痛💦


吹雪の中を走りながら思ったのはスタッドレスタイヤってすごいということ🛞代車のナンバーが長野だからもしかしてAWDでもあるのかな?

全然滑らないんですよOK

ちょっと車を停車して公園を散策。

子供喜びそう雪の結晶二男は学校から帰ってくるなり友達と雪合戦に行きましたから(笑)


あー、家への道が通行止めに💦坂道だから?

お陰で遠回りする羽目になりましたが、長男は一番愛する車GT-Rを見れてご満悦🎵

うちの駐車場は坂道を上り、更に狭い坂道を90度曲がって侵入する必要があるんですが、さすがにここでは車も少々手こずり🚙💦

ノーマルタイヤでは完全にアウトでしたね煽り

地下一階へと沈めて…


明日はどうなってるかな☃️