雨の中の迷子 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

県強化選手に戻った息子、先日の日曜に再帰して初の強化練習に向かいました。


土日は余程のことがない限り休めない私は連れて行くことができず、妻に頼みましたm(_ _)m


所沢から埼玉県立武道館までは車があればそんなでもないのですが、公共の交通機関で行くと本当にアクセスが悪いガーンしかも最寄駅から武道館までがめちゃくちゃ遠いネガティブ

しかし妻はペーパードライバーなのでそれで行くしかありません🚃


すると私が思っていた行き方とは違う、まだ乗り換えなどが楽な行き方、つまりバスを使って行く方法を考えたとか🚌




これが地獄の始まりになってしまったようです。


そう…乗るべきバスを乗り間違えたんですガーン



53分発車のバスと思い込んでいた妻。私がその乗換案内を見てみると驚愕の事実が不安それは53分発ではなく、53分かかるってことで、発車時間とは別のこと驚き

しかし人間てのは思い込むとそれで出来上がってしまうものですよね。で、やっかいなことに、乗るべきバスの番号と同じ番号のバスが53分ちょうどに来ちゃったもんで妻は息子たちを連れて迷うことなく乗車🚌

結果、目的地に着くはずもなく、まったく見当違いの、しかも周りになーんにもない場所で終点となったようでガーン


『え…ここどこアセアセ?』的な感じですかね💦


バスの運転手に事情を説明しても不親切な対応であしらわれて終わったらしく、事業者に電話してもそこはウチの管轄ではないと、これまたあしらわれたらしく、、、煽り


真冬の土砂降りの中、親子三人雨に濡れながらパニックに陥り途方に暮れたようです…傘


寒さと空腹の中、途中発見したラーメン屋でダッシュで食べ(食事の遅い二男は食べ切る時間なかったらしい(T . T))、バスの運転手に不親切かつ適当な説明をされたため、更に違うバス停でバスを待つという時間ロスをしながらも四苦八苦して武道館を目指し、最終的には少しの遅刻で到着🚕💦


私的にはこれは一時間くらい遅刻しそうと思ってたので、結果だけ見ればまだ上出来な成果💡

なんと家を3時間以上も前に出てたからこそ、これくらいの遅刻で済んだんですね。てか3時間て…どこかに遠くに旅行行くの?って話ですよね💦

当の本人達は3時間に渡り悪天候の中彷徨い、コートも靴の中もびちょびちょで疲労困憊魂


電車ならミスしてもすぐに対応できるけど、バスはもうどうしようもないことになる、、二度とバスは使わない・・・メラメラと決意したそうです真顔


着いた時点でヘトヘトな息子はそこからまた3時間の強化練習(苦笑)しかも前日の道場稽古で下半身の筋肉痛がヤバいことになってたらしく、本当にキツかったとかゲロー今日はもう歩くのも難儀してました🚶💦回復した後に筋肉成長してるよ⤴︎

一年ぶりに強化練習に戻ってきた息子に『前にいたよね?小学生の頃よりスピードやパワーも上がってるね!』と覚えていてくれた先生もいたようで…ありがたいですお願いそして流派合同の全体基本稽古を担当してくださっていたのはなんと!!あー、私も参加したかった😣マスターズなので参加できるわけないですけど(笑)


指導された内容を聞くと、なるほどなるほど🤔と改めて勉強になることが多々あり、やはり大事な時間・場だなと思いました。ありがとうございましたm(_ _)m


そしてなんと!帰りに行きとは違って人の温かさを感じる出来事が😭道場は違うのですが同じ所沢市連(?)で空手を頑張っている御一家がございまして、その息子さんも強化練習に来ておりました。練習後、お母様が『駅までお送りしましょうか?』と乗せていってくれたそうでして🚗🙇‍♂️

しかも息子達にお菓子までくださって笑い泣き

言葉では表現できないくらい優しく礼節正しい温かいご一家でして、、うちもそうなりたい😣と思うくらい人格者のご一家です。Hさん本当にありがとうございました🙇‍♂️


終わって思うことは、息子に一人で行って帰って来れる教育するのが一番だなぁと思うのでした💡

息子達の夕飯の食べっぷりが尋常じゃなかったそうです(^◇^;)




さて、今日も頑張ります⤴︎