【No.6 ご感想】 命のちから心理セラピー®講座(ベーシッククラス) | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

 
※個人の特定を避けるためにイニシャル等の記載も控えています。
快くご感想の提供にご協力くださいましたことに、心から感謝申し上げます。
 

 

No.6(50代女性)1期

「命のちからの種を私の心の畑に撒きました」

 

1.この講座を受講しようと思ったのはなぜですか?

 
受講動機はいくつかありますが、一番の理由は、2020年のイヤーリーディングの時に決めたイヤーテーマが「自分を大切にする」だったこと。
 
そして、ろこ先生が新たな講座を始めると知り、即決しました。
 
あとはもともとインナーチャイルドカードにとても興味があり学びたいと思っていたからです。
 

2.実際に受講してみていかがでしたか?

自覚できる変化は声だと感じています。
もともと人前で話すことは、緊張すると声がうわずってしまうのでとても苦手でした。初めの頃、シェアの時に自分では声を出して話していたつもりでしたが、思うより声が出ていなかったと思います。回を重ね、最後のほうには、少しずつ声を出せるようになったと思います。
 
それは、ろこ先生をはじめ、共に学ぶ一期のメンバーから感じる明るさや温かい雰囲気と、見守ってくれているという安心感があったからだとおもいます。
深い学びをともに進める仲間の存在をとても心強く感じました。
 
そして、気持ちの変化を実感しています。
 
今振り返ってみると、はっきりわかるのは、講座を受ける前の私は自分を生きることを諦めていたのだということです。
 
仕事をし、日常生活を送っていましたが日々を、心と身体がちぐはぐな感じですごしていたように思います。
 
ポジティブにしようと思えば思うほど、そのようにできない自分を否定していました。
 
自分には価値がなく、ダメな自分は不要な人間、居なくなればいいという思いがいつもありました。
 
とてもネガティブで、この暗闇の中から逃げ出せない、出られない!もう無理!と諦めていて、助けて!と言えませんでした。
 
そんな私が、この講座を受け半年後のイヤーリーディングでは、イヤーテーマに「希望を持つ」と決めました。
 
講座を受けるなかで少しずつ気持ちに変化があり、希望を持ちたいと思うようになりました。
 
「自分を諦めない」、その思いが持てたことは、私にとってはとても大きな変化でした。
 
この講座で受け取った命のちからの種を私の心の畑に撒きました。これから、大切に水をやり、育てていきます。
 
 
***
ご感想は以上です。
 
 
 

命のちから心理セラピー®︎講座

等身大で楽に生きるバランスのとり方を身につける講座です。

 

現在開講中の9月までのラスの申し込み受付は終了いたしました。
次回は秋ごろを予定しております。

 

次回開講案内、連絡希望の方は

下記フォームより、ご連絡先をお知らせください。

右矢印命のちから心理セラピー講座問合せ