【No.5 ご感想】 命のちから心理セラピー®講座(ベーシッククラス) | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

 
※個人の特定を避けるためにイニシャル等の記載も控えています。
快くご感想の提供にご協力くださいましたことに、心から感謝申し上げます。

 

image

 

No.5(40代女性)1期

 

1.この講座を受講しようと思ったのはなぜですか?

 
自分と向き合うという事を始めていた所で、新講座の内容と今取り組んでいた事が合致した為。
 
更に理解が深まるのではないかと思った。
 

2.実際に受講してみていかがでしたか?

 
以前より、自分の感情に気づけるようになった。
 
気づいた事によって変化して行く・揺れ動く姿を見て、人間の底力を初めて見て感動した。
 
気づいていたけれど、講座中に腑に落ち(完璧な私でなければならないということ)本当に楽になった。
 

3.この講座はどんな人にオススメだと思いますか?

 
生きていて苦しい、抜け出したいと感じている方。
 
自分を知りたいという方。
伸び伸びと自分を生きたいという方。
 
セラピスト希望・現役セラピスト。
 
講座がなんか気になる…という方。
動機も理由もいらないかもしれません。気になるというだけで、十分何かを感じる事が出来ると思います。
 

4.その他に何かあれば自由にお聞かせください

 
ろこ先生の中にあるものを惜しみなく教えて頂いたと感じ、また、沢山の事を体験し、それが身になっておられる為、響いてくるものがあります。
 
情報量の凄さには今回も『ぐうの音も出ない』でした!
 
今回、インナーチャイルドワークがいいなぁと感じました。(中略)そんな昔のことって思うけれど、あの時のあの感情をひとつずつ拾い上げる事は、その事のみならず他の悩みにも繋がっていて、他の事も緩んでくるだろうと思いました。
 
カードの使い方も、あれだけ教わっているにも関わらず、なるほど〜なんて思ったりm(_ _)m(すみません)
インナーチャイルドカードに対して、少し今までと感じ方が変わったような気がします。
 
(中略)
 
改めて感じたのは『どれだけ自分に素直であるか』が、自分を知るカギだと改めて思いました。
 
素直になるという事は、そうあろうとしても難しいもので、自分で自分をもごまかそうとします。
自分のありとあらゆる全てを受け入れる事で、その先にある自分をみる事が出来ると思います。
 
自分と向き合う事は、これからもずっと続けて行く事ですが、これからはワークやカードを使って、いろんな方向から自分を見て、自分の中にある違和感をひとつでも多く、終わらせていきたいと思います。

 
***
ご感想は以上です。
 
 
 

命のちから心理セラピー®︎講座

等身大で楽に生きるバランスのとり方を身につける講座です。

 

現在開講中の9月までのラスの申し込み受付は終了いたしました。
次回は秋ごろを予定しております。