人生をスムーズに運ぶには?バランス感覚を身につける | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

 
何かを手に入れたいと思うとき、そうなるように頑張りますよね。
 
すると手に入る。
この時、人生はスムーズです。
 
でも頑張っても頑張ってもうまく行かない時もありますよね?
この時、人生は停滞しているように感じます。
 
でも本当は、こんな時どうしたらいいか?
それはそんなに難しいことではありません。
 

 

 

サムネイル

頑張ってうまく行かないということは、そのまま頑張ってもダメだということです。

つまり何かを変える必要があるということです。

 

これは極めてシンプルな考えです。

 

ほら、誰もが知るこんな言葉がありますよ。
 
「押してダメなら引いてみろ」
 
まさに。
どんなに頑張って押しても開かないけど、引いたら開くということはありますね。
 
こんな例えなら素直にそりゃそうだ、と思えますが。
 
実際の人生の中で、これが苦手な人は多いものです。
 
 
 
なぜか?
一番の理由は、私達は自分が何をしているのか?に気づいていないことが多い、というのがあります。
 
「押してる」と自覚していないと「引く」という反対の行為に切り替えることが出来ません。
 
二番目の理由は、今やっている行為にこだわりがあるということです。
「押してもダメ」と分かっても
 
「前は押したらうまく行ったんだ!」
「押すのが好きなんだ!」
 
みたいに、こだわりがあるとやめられません。
 
これ、例えだからバカバカしく聞こえると思いますが、
 
「前は頑張ってうまく行ったんだ!」
「頑張るのが好き!」
 
ってことなら、あながちないとも言えないな、と気づきます。
そう、めちゃめちゃよくあるのですよ、これ。
 

 

サムネイル

もし私たちが、今自分が何をしているか?に自覚的になれて、

それに無駄にこだわることなく柔軟に切り替えることができたなら、

 

人生はどれほどスムーズに流れ出すことでしょう?

 

 
 
 
そんなバランス感覚を身につけるにはどうしたらいいのか?
 
をお伝えするのが、
 
私の10年のセラピスト活動の集大成である
 
 
「命のちから心理セラピー講座」です。
 
 
これまでの集大成でありながら、まったく新しい切り口でお伝えすることが出来てきて、新しい方にも、これまでの方にも、受け取って頂きたい内容になっています。
 

そんなバランス感覚を学びます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

下矢印下矢印

 

右矢印講座に関するお問い合わせはこちら!